So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ラストコップ」の撮影 [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は智花日記が更新されましたが、今日も朝から映画「ラストコップ」の撮影だったようです。写真は宮川一郎太さんとのツーショットで、宮川さんがアイス(グリコの?)を買ってくれたということでした。今日はちょっと暖かかったとはいえ、冬にアイスとはですね(笑)。少なくとも、今日は屋外でのロケではなかった模様です。それにしても、黒服組?は仲が良いですね(^_^)。何れにしても、智ちゃんには撮影を頑張っていただきたいです。

別の刑事ドラマ [黒川智花] [智花ウォッチング]

智花日記の情報によると、1/14に別のドラマがクランクインしたらしいです。別の刑事ドラマのようですが、智ちゃんの写真を見ると、いつもとちょっと雰囲気が違うような気もします。ちょっと精悍な感じの刑事役なのかな?時期的に連ドラのレギュラーではなさそうので、単発ドラマでしょうかね?

智ちゃん、この寒さの中、ロケを頑張っているようです。カイロをたくさん使っているようですね。マネさん、あったかい飲み物も用意してくださいね(^_^)。

1/10放送の「人形佐七捕物帳」は、とても良かったと思います。智ちゃん、艶やかでしっとりとした演技でしたね。智ちゃんの演技をたっぷり見れたし、今日は良い日でした(^_^)。事件のカラクリはよく考えれば分かったかもしれませんが、ドラマを観ている間には当てられませんでした(^_^;;)。動機の部分がやや不可解な気もしますね。

舞台「サクラパパオー」に出演決定!! [黒川智花] [智花ウォッチング]

舞台「サクラパパオー」に出演が決まったというニュースが飛び込んできました(^_^)。

今回の舞台はコメディのようですね。HPのURLを載せておきますね。
http://www.parco-play.com/web/program/sakurapapao-/

(公演日程)

4月26日 彩の国さいたま劇場 開演19:00
4月27日 彩の国さいたま劇場 開演19:00
4月28日 彩の国さいたま劇場 開演19:00
4月29日 彩の国さいたま劇場 開演14:00/19:00
4月30日 彩の国さいたま劇場 開演14:00
5月10日 東京国際フォーラムC 開演19:00
5月11日 東京国際フォーラムC 開演19:00
5月12日 東京国際フォーラムC 開演19:00
5月13日 東京国際フォーラムC 開演14:00/19:00
5月14日 東京国際フォーラムC 開演14:00
5月16日 仙台・電力ホール 開演19:00
5月19日 愛知・穂の国とよはし芸術劇場 開演16:00
5月25日 大阪・サンケイホールブリーゼ 開演19:00
5月26日 大阪・サンケイホールブリーゼ 開演14:00/19:00

(出演者)
塚田僚一  中島亜梨沙  黒川智花  伊藤正之  広岡由里子  市川しんぺー 木村靖司  永島敬三  片桐仁

(チケット一般発売)
3月4日 (土) 10:00〜

出演者は、あまり馴染みがない方が多いですね。唯一ちょっと名前に記憶があるのは、広岡由里子さんですが、誰だったかなと調べてみると、「小公女セイラ」で意地悪な料理人夫妻の奥さんの方の役だった方でした。妙に記憶に残っています。塚田僚一さんは、ジャニーズ事務所の方ですが、ジャニ枠の先行販売は12月26日にもう終わったと聞きました。

ジャニの方に特に恨みがあるわけではありませんが、チケットが取りにくそうなのが嫌になりますね(笑)。関ジャニ∞の丸山さんと一緒だった「ギルバート・グレイプ」の時もチケットを取るのに大変苦労した記憶があります。

智花日記によると、映画「ラストコップ」の撮影も始まったようです。こちらも公開はゴールデンウィーク(5/3)ですね。この頃は忙しくなりそうです(^_^)。

明日は、「人形佐七捕物帳」 [黒川智花] [智花ウォッチング]

明日は、「人形佐七捕物帳」の智ちゃん出演回の放送です!

★ドラマ:「人形佐七補物帳」1/10(火) 21:00~ BSジャパン
第8夜 開かずの間 遊女・お園役

BSでの放送ですが、皆さん、ご覧になれますよね?多分、リアルタイムで観れると思います。楽しみです(^_^)。撮影は去年の前半でしたでしょうか?

マネ日記が更新されて、少し情報が載りました。写真が二枚載りましたが、遊女役だけあって、艶っぽい感じです。着物の襟を抜いた首筋がとても綺麗で、マネさん(女性)が惚れ惚れしてしまったそうです(^_^)。ドラマでも、また鍵になる役どころだそうです。

痛快TVスカッとジャパンの感想 [黒川智花] [智花ウォッチング]

ちょっとだけ感想を書くと、やっぱり智ちゃんらしい演技だと思いました。多分他の女優さんが演じると、もっとクールな感じの社長になるのではないかなと思います。智ちゃんだと、非常にフレンドリーな感じの社長になりましたよね。

最後のシーンで木下ほうかさんが、平成生まれの悪口(?)を言い始めた時、智ちゃんも平成元年生まれなので、最後のオチはすぐ分かりました(^_^)。

それにしても、木下ほうかさんとは縁がありますね。舞台「薄桜鬼」の親子役以外にも、ドラマで少なくとも2回一緒でしたよね。一回は「黒服物語」ですが、もう一回は思い出せません。何でしたっけ?木下さんが京都弁をしゃべっていた記憶があるので、京都の物語ですかね。「赤カブ検事奮戦記」とかかな?

謹賀新年 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさま、新年、明けましておめでとうございます。

本年も、このブログと智花ちゃんを宜しくお願い申し上げます。

昨日の大晦日は、ニコ生の将棋番組を見て年を越しました(笑)。紅白とゆく年くる年は録画してあるのですが、リアルタイムで見ないと雰囲気でないだろうなぁ(笑)。

大晦日に智花日記とマネ日記が更新されました。智花日記によると、風邪気味だったのが、全快したようです(^_^)。本当に良かったですよね。写真にも目力が戻ってきたような気がします。マネ日記はずいぶん久しぶりの更新でした。年末年始は智ちゃんはオフのようです。あと、「痛快TVスカッとジャパン」 と「人形佐七補物帳」に出演時の写真が載りました。「痛快TVスカッとジャパン」の方は、先日の智花日記の写真と同じで、首にスカーフ(?)を巻いた写真です。

明日は、「痛快TVスカッとジャパン」が放送されますね(^_^)。録画予約はバッチリですが、リアルタイムで見たいと思います。


バラエティ:「痛快TVスカッとジャパン」 1/2(月) 18:30〜21:54 フジテレビ系

2016年智花作品 私的ランキング [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさま、とうとう2016年も終わりを迎えようとしています。みなさまにとって、今年はどういう年だったでしょうか?私にとっては、超が付くほど多忙な年でした。この一年で見た映画は「聖の青春」と「シン・ゴジラ」、そして女流棋士の香川愛生さん主演の短編映画「女流棋士の春」のみで、舞台は「ゴールデン・スランバー」だけという少なさでした(^_^;;)。あ、その割には将棋観戦はよくしたかな(笑)。その中でも、智ちゃんが出演した作品は全て見ました。一応、その出演作に関して、私なりのランクをつけて見ました。

あ、この日になると、天国へ行ってしまった、コーギー犬のハナちゃんを思い出しますね。みなさま、良いお年をお迎え下さい。


☆ 2016年智花作品 私的ランキング(by爽)☆

1位 「有馬温泉殺人事件」☆☆☆

今年の作品では、智ちゃんが一番美しく見えた作品。情感溢れるストーリーも私好みです。智ちゃんの制服姿が見れたのも、プラスポイント。

2位 「相棒14」☆☆☆

悲惨な殺され方をされるストーリーだったけれど、見終わった後に残る余情が絶品でした。智ちゃんの出番はやや少なかったですね。智ちゃんにはもっとラブストーリーにも出て欲しいと思っているので、このドラマが一応純愛の物語だったのもプラスポイント。このドラマのシリーズ全体も好きです。

3位 「マネーの天使」☆☆☆

智ちゃん、可愛い感じでした。男に騙されたと知った美佳がメキシコ料理屋で熱いスープか何かを飲んで美味しいと言うシーンがなぜか印象に残ってます。ストーリーも面白かったです。

4位 「空白の起点」☆☆☆

智ちゃんの出番も多かったし、確かシェフの衣装もあったりして良かったですが、ストーリーがイマイチ私の好みではなかったです。笹沢左保作品は私はイマイチかな。でも、智ちゃん、海の中のシーンでも頑張ったし、悪役を好演してましたね。智花ファンの中には、この作品を年間ランキング一位に押す人もいらっしゃいます。今後の仕事に繋がるような作品になればいいのですが。

5位 「駐在刑事4」☆☆☆

奥多摩というところがどんなところか分かりました。ドラマの設定自体は好きですが、ストーリーがやや不自然な感じだったかな。智ちゃんの演技は良かったですね。もっと笑顔が見たかったですが。あと、北村有起哉さんの演技がいいなと思いました。

6位 「THE LAST COP/ラストコップ2」☆☆

私的には前作に比べるとやや物足りない感じでした。第4話は良かったな。智ちゃんの出番がレギュラーなのに少なすぎ。コスプレはプラスポイント。

7位 「モンタージュ三億円事件奇譚 特別編」」☆☆

本編を見ずにこれだけ見たので、登場人物が犯罪者なのか単に巻き込まれた人なのか分からず、登場人物に感情移入しにくいドラマでした。智ちゃんはミステリアスな雰囲気の登場人物でしたが、メイクがかなり不気味な雰囲気でした。もっと美人のメイクにして欲しかった。。。

8位 「名探偵キャサリン」☆☆

このドラマ、仕事が超忙しい時に見たこともあり、かなり忘れています。智ちゃんの出番もそこそこありましたが、やや印象が薄い感じですね。

9位 「朝が来る」☆☆

いいドラマだったけれど、智ちゃんの出番が期待外れ。

10位 「仮面ライダーゴースト」☆☆

出番が一瞬だったのでこの順位。でも良いシーンでしたね。

映画出演情報! [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日、智花日記が更新されました。

クリスマスのメッセージと、「痛快TVスカッとジャパン」出演の告知でした。評判からすると、かなり面白そうな番組ですね。それと、ちょっと風邪気味だと書かれていました。智ちゃんはかなり丈夫な方で、普段病気などにはあまり縁がないので、ちょっと心配です。お正月に寝込んだりしなければいいのですが。。。

映画出演の告知も出ました。

「LAST COP THE MOVIE 」柏木沙織 役 2017年5月3日公開 
新宿ピカデリー他全国ロードショー

ドラマより出番が増えているといいのですが、どうでしょうか?

「痛快TVスカッとジャパン」 に出演 [黒川智花] [智花ウォッチング]

メリークリスマス!
みなさま、クリスマスの日をいかがお過ごしでしょうか?

昨日のクリスマスイブは、サンシャイン劇場でキャラメルボックスのクリスマス公演を観ました。キャラメルボックスの公演は、毎年少なくとも夏休みとクリスマス公演は見るのが自分の恒例になっていたのですが、今年は仕事が忙しくて、去年のクリスマス公演以来でした。今年の出し物は、伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」でした。原作は持っているのですが、まだ読んでませんでした。全く予備知識なしに観たのですが、非常に面白かったです。人が人を信じる心の美しさが感動的で、キャラメルらしい作品に仕上がっていると思いました。今日が大千秋楽です。

ブログの更新も久しぶりになってしまいましたが、海外(パリ)出張や忘年会やその他色々ありました。この間、智花日記が二回更新されています。

12/9:この日ドラマ「ラストコップ」の最終回だという告知でした。リアルタイムで観ましたが、生放送も結構あり、お祭り騒ぎという雰囲気で、楽しかったです。

12/14:この日ドラマ「駐在刑事4『奥多摩渓谷に響く 悲しき子守唄!」の放送があるという告知でした。リアルタイムで観ましたが、智ちゃんの出番が多くてまずまず満足しました。一応殺人事件の犯人役でした(殺意はなかったのですが)。ツリークライミングはアリバイ工作の一環でした。もっと楽しいシーンなのかと思っていたら、違いましたね。

智ちゃんの公式サイトにテレビの出演情報が出ています。

バラエティ:「痛快TVスカッとジャパン」 1/2(月) 18:30〜21:54 フジテレビ系

どういう番組なんだろう?楽しみですね(^_^)。

明日は「ラストコップ」の最終回です! [黒川智花] [智花ウォッチング]

12/6に智花日記が更新されました。
この日、朝からラストコップのリハーサルだったそうです。明日の生放送に備えて、緊張が高まっているようです(^_^)。明日は期待したいですね。

駐在刑事4 『奥多摩渓谷に響く 悲しき子守唄! 』は、やはりツリークライミングに挑戦した作品だと言うことで、こちらも期待が高まります。

横浜赤レンガ倉庫の写真が載りましたが、先日その近くでロケがあったそうです。「ラストコップ」なのかな?別の作品だったら、面白いのですが。
Follow Me