So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年智花作品 私的ランキング [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさま、とうとう2016年も終わりを迎えようとしています。みなさまにとって、今年はどういう年だったでしょうか?私にとっては、超が付くほど多忙な年でした。この一年で見た映画は「聖の青春」と「シン・ゴジラ」、そして女流棋士の香川愛生さん主演の短編映画「女流棋士の春」のみで、舞台は「ゴールデン・スランバー」だけという少なさでした(^_^;;)。あ、その割には将棋観戦はよくしたかな(笑)。その中でも、智ちゃんが出演した作品は全て見ました。一応、その出演作に関して、私なりのランクをつけて見ました。

あ、この日になると、天国へ行ってしまった、コーギー犬のハナちゃんを思い出しますね。みなさま、良いお年をお迎え下さい。


☆ 2016年智花作品 私的ランキング(by爽)☆

1位 「有馬温泉殺人事件」☆☆☆

今年の作品では、智ちゃんが一番美しく見えた作品。情感溢れるストーリーも私好みです。智ちゃんの制服姿が見れたのも、プラスポイント。

2位 「相棒14」☆☆☆

悲惨な殺され方をされるストーリーだったけれど、見終わった後に残る余情が絶品でした。智ちゃんの出番はやや少なかったですね。智ちゃんにはもっとラブストーリーにも出て欲しいと思っているので、このドラマが一応純愛の物語だったのもプラスポイント。このドラマのシリーズ全体も好きです。

3位 「マネーの天使」☆☆☆

智ちゃん、可愛い感じでした。男に騙されたと知った美佳がメキシコ料理屋で熱いスープか何かを飲んで美味しいと言うシーンがなぜか印象に残ってます。ストーリーも面白かったです。

4位 「空白の起点」☆☆☆

智ちゃんの出番も多かったし、確かシェフの衣装もあったりして良かったですが、ストーリーがイマイチ私の好みではなかったです。笹沢左保作品は私はイマイチかな。でも、智ちゃん、海の中のシーンでも頑張ったし、悪役を好演してましたね。智花ファンの中には、この作品を年間ランキング一位に押す人もいらっしゃいます。今後の仕事に繋がるような作品になればいいのですが。

5位 「駐在刑事4」☆☆☆

奥多摩というところがどんなところか分かりました。ドラマの設定自体は好きですが、ストーリーがやや不自然な感じだったかな。智ちゃんの演技は良かったですね。もっと笑顔が見たかったですが。あと、北村有起哉さんの演技がいいなと思いました。

6位 「THE LAST COP/ラストコップ2」☆☆

私的には前作に比べるとやや物足りない感じでした。第4話は良かったな。智ちゃんの出番がレギュラーなのに少なすぎ。コスプレはプラスポイント。

7位 「モンタージュ三億円事件奇譚 特別編」」☆☆

本編を見ずにこれだけ見たので、登場人物が犯罪者なのか単に巻き込まれた人なのか分からず、登場人物に感情移入しにくいドラマでした。智ちゃんはミステリアスな雰囲気の登場人物でしたが、メイクがかなり不気味な雰囲気でした。もっと美人のメイクにして欲しかった。。。

8位 「名探偵キャサリン」☆☆

このドラマ、仕事が超忙しい時に見たこともあり、かなり忘れています。智ちゃんの出番もそこそこありましたが、やや印象が薄い感じですね。

9位 「朝が来る」☆☆

いいドラマだったけれど、智ちゃんの出番が期待外れ。

10位 「仮面ライダーゴースト」☆☆

出番が一瞬だったのでこの順位。でも良いシーンでしたね。

映画出演情報! [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日、智花日記が更新されました。

クリスマスのメッセージと、「痛快TVスカッとジャパン」出演の告知でした。評判からすると、かなり面白そうな番組ですね。それと、ちょっと風邪気味だと書かれていました。智ちゃんはかなり丈夫な方で、普段病気などにはあまり縁がないので、ちょっと心配です。お正月に寝込んだりしなければいいのですが。。。

映画出演の告知も出ました。

「LAST COP THE MOVIE 」柏木沙織 役 2017年5月3日公開 
新宿ピカデリー他全国ロードショー

ドラマより出番が増えているといいのですが、どうでしょうか?

「痛快TVスカッとジャパン」 に出演 [黒川智花] [智花ウォッチング]

メリークリスマス!
みなさま、クリスマスの日をいかがお過ごしでしょうか?

昨日のクリスマスイブは、サンシャイン劇場でキャラメルボックスのクリスマス公演を観ました。キャラメルボックスの公演は、毎年少なくとも夏休みとクリスマス公演は見るのが自分の恒例になっていたのですが、今年は仕事が忙しくて、去年のクリスマス公演以来でした。今年の出し物は、伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」でした。原作は持っているのですが、まだ読んでませんでした。全く予備知識なしに観たのですが、非常に面白かったです。人が人を信じる心の美しさが感動的で、キャラメルらしい作品に仕上がっていると思いました。今日が大千秋楽です。

ブログの更新も久しぶりになってしまいましたが、海外(パリ)出張や忘年会やその他色々ありました。この間、智花日記が二回更新されています。

12/9:この日ドラマ「ラストコップ」の最終回だという告知でした。リアルタイムで観ましたが、生放送も結構あり、お祭り騒ぎという雰囲気で、楽しかったです。

12/14:この日ドラマ「駐在刑事4『奥多摩渓谷に響く 悲しき子守唄!」の放送があるという告知でした。リアルタイムで観ましたが、智ちゃんの出番が多くてまずまず満足しました。一応殺人事件の犯人役でした(殺意はなかったのですが)。ツリークライミングはアリバイ工作の一環でした。もっと楽しいシーンなのかと思っていたら、違いましたね。

智ちゃんの公式サイトにテレビの出演情報が出ています。

バラエティ:「痛快TVスカッとジャパン」 1/2(月) 18:30〜21:54 フジテレビ系

どういう番組なんだろう?楽しみですね(^_^)。

明日は「ラストコップ」の最終回です! [黒川智花] [智花ウォッチング]

12/6に智花日記が更新されました。
この日、朝からラストコップのリハーサルだったそうです。明日の生放送に備えて、緊張が高まっているようです(^_^)。明日は期待したいですね。

駐在刑事4 『奥多摩渓谷に響く 悲しき子守唄! 』は、やはりツリークライミングに挑戦した作品だと言うことで、こちらも期待が高まります。

横浜赤レンガ倉庫の写真が載りましたが、先日その近くでロケがあったそうです。「ラストコップ」なのかな?別の作品だったら、面白いのですが。

「ラストコップ」最終回の情報と水曜ミステリー9「駐在刑事4」への出演情報 [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日、智花日記が更新されましたが、昨日放送のラストコップの放送の中で、驚きのお知らせがあるという話でした。「ラストコップ」は録画を見ましたが、驚きのお知らせとは、映画化のことではなく、次回(最終回)が生放送で、しかも視聴者の投票でストーリーを選ぶというものでしたね。確かに、驚きですね。新機軸かな?以前、智ちゃんが出演したNOT TVドラマの「ラヴコンシェル」でも視聴者が結末を選ぶというものがありましたが、今回は生放送だということが新しい(?)ですね。智ちゃんは舞台などで鍛えているけれど、生放送を不安に思う出演者の方も多いかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000011-cine-movi

最終回の番組ラストでは重大発表もあるらしいですが、これは映画化のことかな?また、最終回直後にHuluでアナザストーリーの配信が始まるらしいです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161203-00010012-realsound-ent

「Hulu版では、出演者の体が入れ替わった状態で事件を解決したり、過去へタイムスリップしたりしてしまう物語が、4週連続で展開される。アナザーストーリー1では、京極(唐沢寿明)と京極の娘・結衣(佐々木希)、亮太(窪田正孝)と京極の元妻・加奈子(和久井映見)の体が入れ替わってしまい、その状態のまま武装集団のテロに立ち向かっていく模様が描かれる。さらに、アナザーストーリー2では、京極と神奈川県警本部の松浦(藤木直人)が、一緒に過去へタイムスリップし、若き日の京極と松浦父に出会う物語が展開される。」らしいです。視聴率的にはイマイチですが、かなり力を入れた作品にはなってますね。

もう一つ新情報ですが、12月14日(水)テレ東の水曜ミステリー9で「駐在刑事4」が放送され、智ちゃん出演するようです。星蘭ちゃんとのドラマはこれだったのです。出演者は確認しましたが、例によってあらすじはあまり見ないようにしています(笑)。副題が『奥多摩渓谷に響く 悲しき子守唄! 』となっていますね。ツリークライミングを体験したのもこのドラマのようですね。

キックボクシング [黒川智花] [智花ウォッチング]

12月に入りましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?もう今年も残すところ、あと一月になってしまいました。速いですね(^_^;;)。

昨日遅く(?)智花日記が更新されました(^_^)。今回は、キック(?)ボクシングの格好して、コーチ?の方とのツーショットでした。智ちゃん、なんだかとっても可愛いです。殴り合う前(後?)とは思えない可愛さです(笑)。

トレーニングの後は、明日葉入りのグリーンスムージーを飲んだそうです。苦くなくと、飲みやすかったらしいです。明日葉は健康にいいようですね。私も一時期グリーンスムージーをやっていたのですが、最近はお休みています。智ちゃんがやっているのなら、また初めて見るかな?

智花日記が頻繁に更新(^_^) [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日も智花日記が更新されましたね。今日はまだ更新されていませんが、昨日で4日連続更新です。智花日記の更新頻度にもやけにムラがありますが、どういう理由なのか不明です(^_^)。智花日記が更新されると元気が出ますね。

11/24
雪が降った日ですが、ドラマ「ラストコップ」の撮影がラストスパートに入ったとい話でした。隣のスタジオで別番組を収録していた入山杏奈ちゃんと黒服物語に出演した、智ちゃん、佐々木希さん、宮川さんの4人の写真が載りました。みなさん仲が良いですね(^_^)。

11/25
銀杏の落ち葉と智ちゃんの写真が載りました。銀杏の落ち葉と言うと、確か高校三年生の時も日記に写真を載せてませんでしたか?好きな男性のタイプについての質問に答えてたような記憶があります。違ったかな?(*^^*)

11/26
トリックアートというものと智ちゃんが写っている写真が載りました。影がおかしいということなのかな?猫ちゃんの尻尾の影はあるのに、その手前の智ちゃんの手の影がないとか?写真で見る限り、猫ちゃん本物のように見えますが絵画なんですね(*^^*)智ちゃんは黒いメガネ(伊達メガネ)をかけています。東京上級デートの歴女を思い出しました(*^^*)

11/27
またラーメンの話で、先日食べたラーメン(多分じゃんがらラーメン)が美味しかったので、また食べたくなって食べたというお話でした。写真に写っているのは、やはりとんこつラーメンかなと思います。「皆さんはお好きなラーメンありますか?」と書かれていました。私が一番好きなのは、醤油とんこつですね。和歌山ラーメンかな。

じゃんがらラーメン [黒川智花] [智花ウォッチング]

世紀の(?)スーパームーンは残念ながら全く見えなかったので、ネットで写真を探してみました。美しい写真が多いですね(^_^)。
http://bit.ly/2f7b9hi
http://cnet.co/2gjyC0B
日本では満月でも外国では違うなんて思っている人がいるらしいですが、それは違います(^_^)。

11/14に智花日記が更新されています。唐沢さんからじゃんがらラーメンの差し入れがあったという話でした。美味しかったそうです。私も、以前秋葉原で食べたことがありますが、確かに美味しかった記憶があります(^_^)。

写真の智ちゃんは、ドラマの沙織より柔らかな感じでした。ドラマの方は、今日放送ですが、別のドラマ「レンタルの救世主」とのコラボ企画らしいですね。沢村一樹さんと智ちゃんの絡みはあるのでしょうか?^^

勘違いしてましたが、「人形佐七捕物帳」は全12話で来年も続くようですね。今年中に智ちゃんの出演があるかどうかは、分かりませんね。

明日はスーパムーン [黒川智花] [智花ウォッチング]

ちょっと仕事が忙しくて、今週末も仕事を持ち帰ってやっていますが、かなり終わりが見えてきました。もう少しです。今はちょっと休憩です。昨日のラストコップはリアルタイムで観ました。第6話でしたが、智ちゃんもちょこちょこ登場しました。まずまず良かったですが、智ちゃんのもっと活躍するシーンを見たいですよね。

明日はスーパームーンで、月と地球の距離がなんと68年ぶりの近さだそうです。今日の月も大きく見えましたが、明日は注目ですね。ただ、お天気がちょっと心配です。。。

昨日、智花日記が更新されましたが、東京駅の付近の夜景の写真が載りました。いつ見ても感動するということでした。夜景は昼間とは全く違うように見えたりしますよね(^_^)。あと、もこみちさんのレシピ本を見て舞茸とチーズの春巻きを作ったという話もありました(^_^)。たまたま、私もスーパーで舞茸を買ってきて、スパゲティに入れて食べた日でした。

ところで、「人形佐七捕物帳」で智ちゃんの出演がまだないですね。次回の出演もなさそうです。残りは、
-- 第5夜「嘆きの遊女」 2016年12月6日(火)夜9時
-- 第6夜「雷の宿」 2016年12月13日(火)夜9時
のどちらかですね。遊女役なんでしょうか?

制服姿 [黒川智花] [智花ウォッチング]

「ラストコップ」第5話で、智ちゃんがセーラー服姿で登場して驚きました。事件の捜査のためにある高校に潜入するときに、誰が高校生に見えるかなどを調べるために、制服姿になるという設定でした。ドラマでは「ありえない風」の扱いでしたが、十分高校生で通用するし、可愛いと思いました(笑)。あらすじを読んで、智ちゃんの活躍はあまり期待できないなと思っていたところに、意外な登場で嬉しかったです(^_^)。

「ラストコップ」第5話の放送の後、智花日記が更新されて、制服姿の智ちゃんの写真が3枚載りました。今年はドラマで制服を着る機会があり楽しいと書かれていました(^_^)。一枚は、「ラストコップ」の時のセーラー服姿で、あとの二枚はピンクのブレザーで「有馬温泉殺人事件」の時のものだと思います。ポニーテールが稲葉舞子を思い出させます。智ちゃんは結構童顔だし、まだまだ、女子高生でも通用しますよね(^_^)。

第5話は第4話ほどではなかったですが、かなり面白かったです。1話で事件が終わらずに、次話に続く、でした。次回にも期待です。
Follow Me