So-net無料ブログ作成

「DOCTORS」クランクアップ! [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは?[るんるん]

今日は智花日記が更新されました。「DOCTORS」の撮影が無事クランクアップしたと言うことです。ドラマの撮影全体が終了したのかどうかは不明ですが、最終日の今日は早朝からずっと長くスタジオ収録だったと言うことです。智ちゃん、お疲れ様でした。かなり時間をかけて撮影していたので、1/4のオンエアが楽しみですね(^_^)。

写真は、花束(?)とDOちゃん(ドラマのマスコット)クッキーを手に持った智ちゃんでした。メイクを落とした後のような雰囲気でした。
nice!(5)  コメント(2) 

「電卓刑事」の感想など [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは?[るんるん]

「電卓刑事」はご覧になりましたか?私ももちろんリアルタイムで観ましたが、素晴らしかったです。今年見た智ちゃんでは、「サクラパパオー」の時と並んで、もっとも美しいと思いました。出番も多かったし、途中黒幕感を感じるほど迫力もありましたね。2時間ドラマですが、ヒロイン級の扱いだと思います。実によかった。テレ朝ということで、中込プロデューサーさんが担当されているかと思って調べましたが、違うようですね。

ストーリー自体は、電卓刑事が数字一般に強いという設定かと想像していたら、お金だけのようでした。思った通り、コメディータッチのところがありましたが、思ったより本格的なサスペンスドラマだったと思います。智ちゃんは最初に登場した時からワケありの感じで、また犯人側?と思いましたが、中盤ぐらいから犯人ではなさそうだなと思いました。しかし、黒幕は意外な人でしたね。当てられませんでした(^_^;;)。

智ちゃんの京言葉はまだ違和感がありますが、以前よりは改善してるかなと思います。それにしても、智ちゃんは可愛いと思うシーンと、美しく迫力があると思うシーンの両方があって、持ち味を発揮してるなと思いました。

今週末は風邪も回復して、あちこち出歩きました。まず、土曜日は池袋のサンシャイン劇場でキャラメルボックスのクリスマス公演「ティアーズライン」を観劇しました。キャラメルボックスのクリスマス公園らしく、手に汗を握る展開で、観終わった後、心がホッカホカになる作品で、観に行ってよかったです。今日は午前中は「電卓刑事」を観て、夜は巷で凄いという評判の映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』を観てきました。確かに凄い作品でした。これ、CGではなく人形などを使って一コマ一コマ撮影する齣撮りアニメなんです。

昨日、智花日記とマネ日記が更新されましたが、もちろん「電卓刑事」のオンエアのお知らせでした。

阿南敦子さんがツイッターで書かれてましたが、昨日は阿南さんのお誕生日で、智ちゃんはプレゼントをあげて、食事会にも行ったらしいです(*^^*阿南さんは、智ちゃんが)顔も可愛くて性格もかわいい奇跡の人だ、と書かれてました!(*^^*)
nice!(6)  コメント(0) 

DOCTORSの撮影、ラストスパート [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は本当に寒かったですね。温度計を見ても、真冬の一番寒い時に近い気温でした。ふたご座流星群の話が出てますが、ちょっと寒くて今回はパスしようと思います。また風邪がぶり返しても良くないですしね。

昨日、今日と智花日記が更新されています(^_^)。

昨日は、撮影がラストスパートという情報が載ってました。1/4の放送なので、そろそろ撮影終了になるのでしょうね。そういえば、11/24付の日記で「年末までお仕事がんばります」と書かれていて、これを読んでお正月スペシャルではないなと思ったのを思い出しました。でも、12/20頃までの撮影だとしても年末と言って良さそうですね。それから、体調が良くなったそうです(^_^)。よかった!風邪気味だったのは寝不足が原因だったそうです。写真はお友達たちとのディナーでテーブルに座った智ちゃんでした。

今日の日記は、ひと足早いクリスマスのご馳走(写真はデザートと思われるものでした)を食べてパワーチャージした智ちゃんの写真が載りました。旦那さんと一緒だったのかな?

『電卓刑事』の情報を少し。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2102229.html

「物語のはじまりは、アンティークショップで発生した強盗事件。犯人の男・滝森啓介(住田隆)は人間国宝の陶芸家・南川万雪(品川徹)作の2000万円の茶碗を強奪したものの、逃走に失敗し、客の日枝野翔子(黒川智花)と従業員の野口真一(六角慎司)を人質にとって立て籠りをはじめる。」
などとなっています。もっと色々情報が載っているのですが、あえて読みませんでした(笑)。
nice!(6)  コメント(3) 

「DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル」 1/4(木) [黒川智花] [智花ウォッチング]

今撮影中のドラマは予想通り、DOCTORSのようです。でも、連ドラ復活ではなく、新春スペシャルのようですね。続けて、連ドラもあるのなら一緒に発表されそうだと思うので、今回はスペシャルだけでしょうかね?ドラマでは、野際陽子さんが扮していた院長先生は存命で外国で開業しているという設定になっているようです。

★ドラマ:「DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル」 1/4(木)21:00〜
テレビ朝日系 相原亜美役

☆ドラマHP
http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/#/?category=drama

☆テレ朝ポスト『DOCTORS』3年ぶり復活!沢村一樹「作品のなかでは野際さんが生き続けて行く」
http://post.tv-asahi.co.jp/post-30761/

☆サンスポ「「DOCTORS」沢村一樹、3年ぶり復活!院長・野際陽子さんも“蘇る”」
https://goo.gl/LDikhs

☆クリスマスイベントのご案内!
この度、主演の沢村一樹さんと高嶋政伸さんを迎え、感謝の気持ちをこめたクリスマスイベントを下記の日時で行なうことになりました!
ご来場の皆様にはなんと!?番組オリジナルプレゼントを先着100名様にプレゼント。
ゴーちゃん。も待ってます、みなさま是非イベントにお越しください、お待ちしております!!!

◆日時 : 2017年12月14日(木)17:00〜
◆場所 : テレビ朝日本社1階 アトリウム(住所:〒106-8001 港区六本木6-9-1)
◆登壇者 : 沢村一樹、 高嶋政伸(※屋内のため雨天時も開催いたします。)

☆テレビ朝日「DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル」エキストラ募集
http://www.tv-asahi.co.jp/drama_extra/001/

☆「DOCTORS〜最強の名医〜」再放送のお知らせ!
「DOCTORS2〜最強の名医〜」
第1話:12月15日(金)午後2:04〜3:00
第3、5話:12月18日(月)午後2:04〜3:55
第8、9話(最終回):12月19日(火)午後2:04〜3:55

nice!(8)  コメント(0) 

パール富士とは? [黒川智花] [智花ウォッチング]

ここのところ、寒くなってきましたね。毎日、気温を気にしていますが、もう真冬並みだと思います。

12/5の智花日記が更新されていました。スーパームーンのお月様の翌朝もまだ月がみれて、まん丸で綺麗だったそうです。満月だから午前零時ごろに一番高く上がるはずだから、明け方ぐらいに月の入りでしょうか?朝早く起きたんでしょうね。「スーパームーン、さらにパール富士を(富士山の山頂に満月が掛かった状態のこと)見れた方いるのかな?」と書かれていました。パール富士という言い方は知りませんでした。これは見たことがないですね。スーパームーンじゃない普通の満月なら、新幹線の中からとか見れる可能性はあるのかな?

写真は、智ちゃんがどこかの民家のそばの道に立っていて、カエデのような紅葉の葉っぱが落ちているところに立っています。自宅の近くなんでしょうか?髪型がお団子風で、亜美ちゃんを思わせますね。

nice!(5)  コメント(4) 

撮影中のドラマは「DOCTORS」? [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは?[るんるん]

12/1に智花日記が更新されました。今年もあと一カ月ということで、忙しくなるけれど元気に張り切っていきましょうという内容でした。疲れを溜めず、無理しないように、とも書かれていました(^_^)。写真は紅葉ですね。どこかの公園でしょうか?風情があるところです。場所がどこか分かったら自分でも行ってみたいようなところですね。

今週末は少し風邪気味で、静養していました。できれば紅葉を見に鎌倉とかに行きたかったんですが。映画にも行きたかったけれど、行けませんでした。でも、かなり良くなりました。仕事には差し支えないようです。

智ちゃんが撮影に入っているドラマですが、Twitterなどで情報を探してみたところ、確定情報は見つけられませんでしたが、どうも「DOCTORS」のようです。そう遠くない時期に、情報が出てきそうですね。今年、続編が作られる話もあったようですが、野際陽子さんのご病気で延期になっていたようです。
nice!(7)  コメント(5) 

クランクイン! [黒川智花] [智花ウォッチング]

K-Shopから「ラストコップ ザムービー」のBlu-rayが届きました。当たりでした(^_^)。ジャケットに私の名前(フルネームではなく、ファーストネーム + ”さんへ”)が書かれていました。智ちゃん、ありがとう!!!まだ見てませんが、週末に鑑賞したいと思います(^_^)。

後から注文した分はキャンセルされましたが、原則として一度発注したもののキャンセルは不可とのことで、次から気をつけてくださいというメールがきました。ひょっとしたら、智ちゃんかマネさんが口をきいてくれたのかもとか妄想が広がりました(^_^)。

昨日、マネ日記が更新されました。先日衣裳合わせをした作品がクランクインしたということです。「おなじみのあのスタイルです」と書かれていて、やはり以前出演したドラマの続編の感じですね。掲示板などで候補に挙がっているのは、「DOCTORS」、「ラストコップ」、「あなそれ」ですね。マネ日記の写真は、撮影時の写真はまだ見せられないということで、事務所で撮った智ちゃんです。可愛い!

関西でドラマの再放送の情報が出ているので書いておきますね。

[ドラマ再放送情報]

12月2日(土) 後2:55〜後4:55 大阪 「旅行作家・茶屋次郎10箱根早川殺人事件」
12月5日(火) 後2:00〜後3:51 ABC 「捜査地図の女 #3&4」
nice!(7)  コメント(2) 

今日は衣装合わせ [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は智花日記が更新されました。まず、お母さんとお祖母さんと智ちゃんの3人で温泉に行った話が書かれていました。のんびりして、とても楽しめたそうです。よかったですね。今日はもうすぐクランクインする作品の衣装合わせがあるということですが、「おなじみのあのスタイル」だそうです。これ、何でしょう?10分ぐらい考えたのですが、ピンときませんでした(^_^;;)。みなさん、分かりますか?それから、温泉に行ったので(?)年末までお仕事を頑張りますと書かれていて、長丁場の撮影のようですね。1月クールの連ドラの可能性がありますね。今回はいつもの明るい役どころだそうです。それから、先日のドラマの放送後、様々な反響があったと書かれてました。ファンの人たち以外からも反響があったような書き方ですね(^_^)。
nice!(8)  コメント(2) 

「科捜研の女」の感想など [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは?[るんるん]

「科捜研の女」第5話、観ました!!!みなさん、いかがでしたか?私は智ちゃんの演技が素晴らしいと思いました。冒頭の殺人事件の後、かすかに笑う表情にもぞくっとしましたが、やはり最後のマリコとの対決のシーンが良かったですね。落ち着き払って物静かな感じが返って不気味さんを感じさせましたね。ゾクゾクっとしました。映画などでもっと本格的な悪女役がつくといいなと思いました。最後、取り調べ中に蝶々を見つけて飛び去るのをがっかりした表情で見るシーンも憎い演出かなと思いました。全体にとても良かったですね。メイクも智ちゃんの美しさを引き立たせていたと思います。

今日は智花日記とマネ日記がともに更新され、ドラマの放送日というリマインダでした。智花日記には、先日行ったクラッシックコンサートの会場の写真が載りました。どこのホールでしょう?もっとこじんまりした室内楽を予想していたのですが、オーケストラによる本格的な演奏会だったようです。出し物が何だったのか気になります。「忙しい日常の中でほっと息をつく時間や、自分の好きなことができる時間を大切に」と書かれていました。確かにそうですね。

マネ日記の方には、智ちゃんの写真が載りました。話の流れからして、京都に行った時に撮った写真でしょうか?髪が長いです。駅かどこかなかな?
nice!(5)  コメント(2) 

明日は「科捜研の女」第5話の放送日 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは〜♪

明日はいよいよ智ちゃんがゲスト出演する「科捜研の女」第5話の放送日です。1時間ドラマですが、智花ファンにとっては多分見所が多い作品になっていると思いますので、お見逃しなく!!!

★ドラマ:「科捜研の女 Season17」第5話 11月16日(木)テレ朝 夜8時〜 役名:麻由 リケジョ 犯人側か?
nice!(8)  コメント(0) 
Follow Me