So-net無料ブログ作成
検索選択

出演ドラマは「鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル」(TBS)! [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日、智花日記とマネ日記が更新され、先日まで撮影していたドラマの告知がありました。

ドラマ:8月7日(月)20:00〜21:50「鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル」
TBS系 月曜名作劇場 紺野千晶役

とのことです。
ドラマHPに行くと、このドラマのタイトルが書かれたページはありますが、まだ何の情報もありません。ググってみましたが、情報がないですね。阿南健治さんが出演されるという情報はありました。岸明日香さんも出演されるかもしれません。

http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/

智花日記の写真は、鑑識の仕事服のようなもの(色は青)を着た智ちゃんです。仕事着とはこれだったんですね。似合ってますよ。コンビを組むのは誰なんでしょう?

撮影場所は信州の安曇野だったようです。わさび農園で検索すると真っ先に出てきたところです。シリアスなだけではなく、楽しいシーンもあるようですね。楽しみですよね。

マネ日記の方は、鑑識の(?)小道具のようなものを手に持っている智ちゃんでした。マネ日記によると、苦手なわさびのソフトクリームも挑戦して克服したそうです。智花日記の写真で微妙な表情だったのは、ひょっとすると演技ではなかったのかな?

[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]

£(*´・ω・)もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

智ちゃんの28歳のお誕生日まで(*っ^∀^)っあと12日!

[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]


クランクアップ! [黒川智花] [智花ウォッチング]

祇園祭も終わりましたね。関東は今日は少し不安定な天気でしたが、梅雨明けも近そうな気はします。

昨日、智花日記とマネ日記がともに更新されました(^_^)。

智花日記の方は、「わさび克服?!」と言う題でしたが、先日のわさびソフトクリームの解決編と言う感じでした。わさびソフトは美味しかったそうです!そのわさびソフトを持って会心の笑顔の智ちゃんの写真が載りました。どうも、前回の微妙な表情は演技だったようです。さすが、女優さんと思いました(笑)。でもやっぱり、お寿司はサビ抜きだそうです。全然、克服はしてないですね(笑)。

マネ日記によると、この作品は昨日でクランクアップした模様です。今回の役ではとある職業の作業着を着ての撮影があったそうです。作業着とは?一瞬茶摘みとかを連想しましたが、八十八夜はかなり前に終わってますね。その他の農作業でしょうか?かなり前に島根県で農業をやっているところへ行ってレポートしたことがありましたが、それを思い出しました。今回の作品の内容はもうすぐ皆さんにお知らせできそうだと言うことです。見所が多そうなので楽しみです。

[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]

£(*´・ω・)もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

智ちゃんの28歳のお誕生日まで(*っ^∀^)っあと13日!

[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

わさび農園でロケ中 [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は7/14でパリ祭ですね。この時期にフランスに行ったことはないですが、一度行ってみたいと思います。Wikipediaによると、「パリ祭」は、フランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃および、この事件の一周年を記念して翌年1790年におこなわれた建国記念の式典が起源とされています。

パリ祭は日本独自の呼び名(映画の名前に由来)で、フランスでは正式には「Fete nationale francaise」(フランス国民祭)と呼ばれているということです。英語圏では「Bastille day」(バスティーユ・デイ)と呼んでいるようです。

日本では、やはり祇園祭ですよね。7/14,15,16が宵山で、7/17が山鉾巡行です。週末と祝日に当たり、多くの観光客でごった返すことでしょうね。お天気はどうでしょうか?そろそろ、夏ですよね。

昨日、智花日記が更新されています。お水は綺麗で良い空気の場所(わさび農園)でロケのようです。緑色のソフトクリームをいただこうとしている写真付きです。緑色なのは中にワサビが入っているようです。場所は分かりませんが、信州とか伊豆とかでしょうか?

わさびだけであんなに綺麗な緑色になるのかなと思いましたが、それはさておき、智ちゃんの表情がなんとも言えず、微妙ですね。ソフトクリームを前にすると、普通満面の笑みになると思うのですが、今回は違いました。一口なめた後の表情なのかな?

わさびというと、イッテQ!で人食いザメの肌でわさびがおろせるかについてレポートした?ことがありましたよね。レポートは成功したのですが、智ちゃんは実はわさびが苦手だったというオチがついていて、大笑いした記憶があります。無事でよかったですが。今でも苦手なのかな?

智ちゃんの髪型ですが、ショートカットにしたと思いましたが、昨日日記の写真を見ると、後ろでまとめて上げているだけのようにも見えますね。どうなんだろう?気になります。

[バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー][バー]

£(*´・ω・)もうすぐ вiятнDау(・ω・`*)β

智ちゃんの28歳のお誕生日まで(*っ^∀^)っあと18日!

[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

クランクイン! [黒川智花] [智花ウォッチング]

台風の被害自体はそれほどは大きくなかったですが、その後梅雨前線が活発化して大雨を降らせてかなり被害が出てますね。被害に会われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。世の中平和と思っていても、明日何があるか分からないということを実感します。

今日は智花日記が更新されました。先日衣装合わせをやった作品だと思いますが、クランクインしたということで、今日は撮影二日目だったようです。「良いコンビ(?)になれるようにがんばります」と書かれてましたが、ラストコップのように誰かとコンビを組んで捜査に当たるというような作品なんでしょうか?それと智ちゃんの写真が載りましたが、智ちゃんショートカットにしたようです(お団子とかじゃないと思います)。シンデレラデート以来かな?可愛いです[目がハート]

今日は次の作品の衣装合わせだったそうです [黒川智花] [智花ウォッチング]

こちらは今日は梅雨らしい雨の一日でした。夕方になって、雨は止んだようですが。

今日、智花日記が更新されましたが、「レ・ミゼラブル」の舞台を観に行ってきたというお話でした。劇中で歌う歌を、帰宅してからお家で熱唱したらしいです(笑)。明るい家庭ですね。智ちゃんの歌は「19才」(でしたっけ?)以来聴いてないな(^_^)。部隊はとっても感動したらしいので私もチケットを取って見に行こうと思ったのですが、東京公演はもう完売のようでした。残念!

それから、今日は次の作品の衣装合わせがあったそうです。あなそれのクランクアップの後、少しはのんびりできたのかな?次の作品に向けて始動ですね。時期的に言って、連ドラのレギュラーではなく、単発ドラマでしょうか?楽しみです(^_^)。

6/25にも智花日記が更新されて、あなそれの打ち上げの時の山崎育三郎さんとのツーショットの写真が載りました。育三郎さんは同じ研音ですが、育さまと呼ばれているのですね。それから、智ちゃん本人からあなそれのDVD-Blu-rayの宣伝がありました。「お名前と直筆サインを書いてお送りします〜! 」と書かれていて、心が揺れました。どうしようかと考えたのですが、今回はやはり智ちゃんの出番が少なすぎたので、購入は見送ることにしました。抽選で5名様ということもあり、抽選の倍率を上げるのも気が引けます。

あなそれの打ち上げですが、ツイッター情報で、記事(女性自身)を見つけました。
http://bit.ly/2tXhaTe

打ち上げは6月22日夜、都内のイベント会場で行われたそうです。最終回の放送日ではなかったですね。この記事、いろいろ興味深いので、少し紹介します。

「今回、波瑠さんは不倫に走る妻・美都を熱演して話題を呼びました。しかし美都の性格があまりに身勝手だったことで、視聴率が上がるにつれて波瑠さん自身にも批判が殺到する異常事態に。彼女は、かなり参っているようでした」

「20日、波瑠は自身のブログで最終回の結末について《どっちでもいいかな。自分とは関係ない夫婦のことだもの》とつづり再び波紋を呼んだ。それも彼女の“傷心”からくるものだったのだろう。」

「波留さんや東出さんなどの挨拶があり、その後は抽選会が行われました。またモニターに爆笑NG集が流され、会場は大盛り上がり。」

「今期のドラマ視聴率3位となり、局内では大喜び。同じく不倫妻系ドラマの『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)は映画化されましたが、『あなそれ』にも続編待望論が浮上。」

などとなってますね。

「あなそれ」打ち上げパーティー [黒川智花]  [智花ウォッチング]

季節のことは忘れてましたが、一昨日は夏至だったんですね。確かに日の入りは遅く日の出は早いなとは思ってました。梅雨に入っても、良いお天気の日が多いですが、お百姓さんは大丈夫なんでしょうか?まだこれからが本格的な梅雨かもしれませんが。

一昨日マネ日記が、昨日智花日記が更新されました。

マネ日記の方は、あなそれのDVD, Blu-rayが発売されるという話でした。「9月10日までにK-SHOPにてご注文いただいた方の中から抽選で5名様に、商品へ智花さんの直筆サインとお名前を入れてお届けさせていただきます」ということでした。私は、特典には非常に心惹かれるのですが、このドラマ何度も見たい気がしないので、今回は購入を見送ろうかと思います。智ちゃんの出番がもっと多いドラマだったら購入したいのですが。。。

智花日記の方は、先日あなそれの打ち上げパーティがあったということでした。眼科のシーン以外で他のキャストの皆さんと絡むことはなくて、テレビの放送を見て活躍を見ていたということでした。写真が二枚載って、一枚はその絡むことがなかった共演者の一人のしょこたんとのツーショットでした(智ちゃん、可愛い!)。

この写真を見ると、パーティー会場はどこかのレストランという感じではないですね。どこかのイベント会場かTBSの局の中などかもしれません。背景に白いスクリーンのようなものが写っているのでが、ひょっとすると、ドラマの最終回の日にパーティーがあって、その最終回をスクリーンに映しながら盛り上がったのかもしれません。

智花日記のもう一枚の写真は、デザートの写真で、「涼しげで可愛いデザート」です(^_^)。美味しそう!どこかからのケータリングかと思われます。

あなそれ、最終回 [黒川智花] [智花ウォッチング]

あなそれ、最終回、ご覧になったでしょうか?私は結末が気になったこともあり、リアルタイムで見ました。智花日記とマネ日記も今日更新されて、しっかり告知されていました。智花日記の写真は紫陽花の花でした。紫陽花が美しい季節に入っていますね。智ちゃんは、気候の変わり目なので体調に気をつけてくださいと、ファンの皆さんを気遣ってくれていました。智ちゃんも気をつけてくださいね。この前、何度か蚊に刺されてしまったらしいです。智ちゃんはO型ですが、O型は蚊に刺されやすいらしいので、気をつけて欲しいですね。

あ、あなそれの結末ですが、どう感じられましたか?森ちゃんだけは特に波乱なく地味に終わりましたが、全体としてはどんでん返しや意外な展開のオンパレードでしたね。ただ、あんなにドロドロしていたのが特に後半はサラサラの展開に変わってました。面白いといえば面白い展開でしたが、私はイマイチ心を打たれなかったかな?今のところ、もう一度見返したいという気が起きないです。

花山先生を演じた橋本じゅんさんは、私がもう一つ見ているドラマ(大河ドラマの直虎)にも出てられますが、全然違う役で面白いです。

「あなそれ」最終回直前 [黒川智花] [智花ウォッチング]

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、なんとか生きています(^_^)。

この春は智ちゃんの出演作が目白押しで盛り上がりましたね。「サクラパパオー」と「ラストコップ THE MOVIE」はほぼ終わりましたが、「あなそれ」は来週が最終回です。「こころ」の再放送はまだまだ続きますね。

智花日記の情報によると、智ちゃんの撮影は6/11にオールアップを迎えたようです。智ちゃんがドラマ中で眼科の花山先生と森ちゃんが恋に落ちることを期待していたらしいですが、そういうこともなく無事に終わったみたいです。登場人物に感情移入しにくいようなはちゃめちゃなストーリーでしたが、智ちゃん扮する森ちゃんだけは常識人で、安心して見てられる感じでしたね。

このドラマの次の仕事の情報はまだ入ってきていません。この春はとっても頑張ったので、少しブレイクなんでしょうか?

「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会 レポート [黒川智花] [智花ウォッチング]

日曜日の「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会に行ってきました(^_^)。簡単にレポしますね。

上映されたのは新宿ピカデリーで、新宿東口から徒歩5分ぐらいのところです。この映画館は以前に来たことがあるような気がしますが、どの映画の時だったかは思い出せません。近くに舞台「セミナー」が上演された紀伊國屋ホールのある紀伊国屋書店もあります。

応援上映会ということで、長細い風船(スティックバルーンと言ってました)を二つあらかじめ配られて、それを膨らませて、振ったり、拍手のように二つをぶつけて音を出して応援したりしました。確か、この作品のテーマカラーの緑色のものでした。昨日の智花日記にそのスティックバルーンを持って唐沢さんと一緒に写っている智ちゃんの写真が載りました。舞台は無事完走したそうです。智ちゃん、お疲れさまでした!でも、日曜日は朝から「あなそれ」の撮影だったそうです。こちらも、そろそろクランクアップが近そうです。

映画の上映に先立って応援の仕方について説明がありましたが、MCの方に続いて、早く到着したというマギーさんと伊藤沙莉(さいり)ちゃんのコンビで応援の予行演習をしました。どこでどのように応援の声を上げるかなどの練習でした。

映画は3回目でしたが、みんなが応援しているとさらに面白く感じました(^_^)。最後のエピローグの特典映像は1パターンのみ(小日向さんが映画監督になっていたというパターン)でした。面白い映画だと思うので、未見の方はぜひご覧になってくださいね。

上映が終わった後、トークイベントがありましたが、登壇したのは、予めアナウンスがあった、唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギーのみなさんに加えて、竹内涼真くんが参加しました。MCは、日テレ関係の方だと思いますが、肩書きが記憶に残っていません。ドラマの撮影現場も熟知している感じだったので、プロデューサーさんか何かかもしれません。

智ちゃんは、シンプルな赤と白の衣装でした。また観客のための撮影タイムがあったので写真を少し載せますね。私は会場の前後左右とも真ん中あたりの席でしたが、智ちゃんが笑顔で手を振ってくれたように思いました。私の周りにも智ちゃんと顔見知りの智花ファンの方がいたかもしれず、私向けだったかどうかは、確実には分かりませんが、嬉しかったです(^_^)。

IMG_2452.jpg


IMG_2463.jpg


トークイベントは、MCの方の司会で進みましたが、MCの方がお題を出して、大喜利のように出演者の方が手を挙げて答えるという形式でした。お題は確か三つほど出たと思います。1)この作品で特に印象に残っているシーンは?2)自分や他のキャストの(撮影時の?)エピソードなどは?3)もし続編が作られるとしたらどのようなシーンに出たいか?というようなものでした(少し正確ではない気がしますがご容赦を)。

智ちゃんは奥ゆかしいので、1)のお題の時は積極的に手を挙げて答えることはありませんでした。でもせっかく参加しているのに喋らないのは悲しいと思ったのか、2)と3)のお題に対しては答えていました。

2)については、この作品の一番最初(シーズン1の第1話)で、沙織が京極さんに蹴りを入れるシーンがあったと思いますが、そのシーンで智ちゃんのキックが唐沢さんの頭に当たりそうになるのを寸止めするのが難しく、頭に当たりそうになったというエピソードを話していました。唐沢さんからは、実は当たってたんだよという突っ込みがありました。多分嘘だと思いますが、智ちゃんは趣味でキックボクシングをやってるからという言い訳をしていました(笑)。

3)については、隣に座っている伊藤沙莉ちゃんと一緒に婚活パーティーに出るシーン(Hulu配信分)があったけれど、二人のシーンがもっと欲しかったというようなことを言っていました。二人で新兵器を開発して悪者をやっつけたいということも言っていました(^_^)。二人は仲が良さそうに見えました。

智ちゃん以外のエピソードでは、竹内くんが寝坊して3時間も他のキャスト(藤木さんとか)を待たせた話が紹介されていて、唐沢さんから突っ込まれてました。観客席に脚本家の方もみえていました。

またまたラストコップイベント開催! [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日はマネ日記、今日もマネ日記と智花日記が更新されました(^_^)。

昨日のマネ日記は「あなそれ」の放送日だという告知でした。先週は、森ちゃんの私服姿が登場したという話もありました。確かに、いつも医院の制服姿だったので新鮮でしたね。

今日はどちらも「ラストコップ THE MOVIE」のイベント(以下にご紹介)の情報が載りました。また、智花日記によると、「あなそれ」で森ちゃんのプライベートが見えてくるとのことです。これは楽しみですね。


【「ラストコップ THE MOVIE」応援上映 実施概要】
応援上映は、声援OK、サイリウム(ペンライト)やグッズの持ち込み、コスプレOKの特別上映会です。「刑事の勘だ!」「早く帰りてぇなぁ〜〜」など、おなじみの名セリフへのかけ声や、印象的なセリフを唱和したり、「コマネチ!」を一緒にやってみたり、重力無視のアクションシーンにお好きにツッコミを入れることができる、これまでと一味違った新しい映画鑑賞のスタイルです。
本上映回のみになりますので、日時にお間違いのないようご注意ください。

「ラストコップ THE MOVIE」トークイベント付応援上映会
劇場:新宿ピカデリー
5/28(日)16:00の回 上映後の登壇
登壇者:唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギー  ※敬称略、予定

【発売情報】
WEB  → 5/25(木)0:00 (=5/24(水)24:00)より劇場ホームページにて
窓口  → 5/25(木)劇場オープン時より
※WEB販売にて完売した場合は、窓口での販売はございません。

【料金】
劇場通常料金
※特別興行につき、各種招待券・割引券・株主優待・SMTMembersクーポンはご利用いただけません。ムビチケはご利用頂けます。

http://lastcop-movie.jp/news/2017/05/24/0528ouen/

このイベント、チケットが取れたら参加したと思います。
Follow Me