So-net無料ブログ作成
検索選択
智花ウォッチング ブログトップ
前の10件 | -

あなそれ、最終回 [黒川智花] [智花ウォッチング]

あなそれ、最終回、ご覧になったでしょうか?私は結末が気になったこともあり、リアルタイムで見ました。智花日記とマネ日記も今日更新されて、しっかり告知されていました。智花日記の写真は紫陽花の花でした。紫陽花が美しい季節に入っていますね。智ちゃんは、気候の変わり目なので体調に気をつけてくださいと、ファンの皆さんを気遣ってくれていました。智ちゃんも気をつけてくださいね。この前、何度か蚊に刺されてしまったらしいです。智ちゃんはO型ですが、O型は蚊に刺されやすいらしいので、気をつけて欲しいですね。

あ、あなそれの結末ですが、どう感じられましたか?森ちゃんだけは特に波乱なく地味に終わりましたが、全体としてはどんでん返しや意外な展開のオンパレードでしたね。ただ、あんなにドロドロしていたのが特に後半はサラサラの展開に変わってました。面白いといえば面白い展開でしたが、私はイマイチ心を打たれなかったかな?今のところ、もう一度見返したいという気が起きないです。

花山先生を演じた橋本じゅんさんは、私がもう一つ見ているドラマ(大河ドラマの直虎)にも出てられますが、全然違う役で面白いです。

「あなそれ」最終回直前 [黒川智花] [智花ウォッチング]

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、なんとか生きています(^_^)。

この春は智ちゃんの出演作が目白押しで盛り上がりましたね。「サクラパパオー」と「ラストコップ THE MOVIE」はほぼ終わりましたが、「あなそれ」は来週が最終回です。「こころ」の再放送はまだまだ続きますね。

智花日記の情報によると、智ちゃんの撮影は6/11にオールアップを迎えたようです。智ちゃんがドラマ中で眼科の花山先生と森ちゃんが恋に落ちることを期待していたらしいですが、そういうこともなく無事に終わったみたいです。登場人物に感情移入しにくいようなはちゃめちゃなストーリーでしたが、智ちゃん扮する森ちゃんだけは常識人で、安心して見てられる感じでしたね。

このドラマの次の仕事の情報はまだ入ってきていません。この春はとっても頑張ったので、少しブレイクなんでしょうか?

「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会 レポート [黒川智花] [智花ウォッチング]

日曜日の「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会に行ってきました(^_^)。簡単にレポしますね。

上映されたのは新宿ピカデリーで、新宿東口から徒歩5分ぐらいのところです。この映画館は以前に来たことがあるような気がしますが、どの映画の時だったかは思い出せません。近くに舞台「セミナー」が上演された紀伊國屋ホールのある紀伊国屋書店もあります。

応援上映会ということで、長細い風船(スティックバルーンと言ってました)を二つあらかじめ配られて、それを膨らませて、振ったり、拍手のように二つをぶつけて音を出して応援したりしました。確か、この作品のテーマカラーの緑色のものでした。昨日の智花日記にそのスティックバルーンを持って唐沢さんと一緒に写っている智ちゃんの写真が載りました。舞台は無事完走したそうです。智ちゃん、お疲れさまでした!でも、日曜日は朝から「あなそれ」の撮影だったそうです。こちらも、そろそろクランクアップが近そうです。

映画の上映に先立って応援の仕方について説明がありましたが、MCの方に続いて、早く到着したというマギーさんと伊藤沙莉(さいり)ちゃんのコンビで応援の予行演習をしました。どこでどのように応援の声を上げるかなどの練習でした。

映画は3回目でしたが、みんなが応援しているとさらに面白く感じました(^_^)。最後のエピローグの特典映像は1パターンのみ(小日向さんが映画監督になっていたというパターン)でした。面白い映画だと思うので、未見の方はぜひご覧になってくださいね。

上映が終わった後、トークイベントがありましたが、登壇したのは、予めアナウンスがあった、唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギーのみなさんに加えて、竹内涼真くんが参加しました。MCは、日テレ関係の方だと思いますが、肩書きが記憶に残っていません。ドラマの撮影現場も熟知している感じだったので、プロデューサーさんか何かかもしれません。

智ちゃんは、シンプルな赤と白の衣装でした。また観客のための撮影タイムがあったので写真を少し載せますね。私は会場の前後左右とも真ん中あたりの席でしたが、智ちゃんが笑顔で手を振ってくれたように思いました。私の周りにも智ちゃんと顔見知りの智花ファンの方がいたかもしれず、私向けだったかどうかは、確実には分かりませんが、嬉しかったです(^_^)。

IMG_2452.jpg


IMG_2463.jpg


トークイベントは、MCの方の司会で進みましたが、MCの方がお題を出して、大喜利のように出演者の方が手を挙げて答えるという形式でした。お題は確か三つほど出たと思います。1)この作品で特に印象に残っているシーンは?2)自分や他のキャストの(撮影時の?)エピソードなどは?3)もし続編が作られるとしたらどのようなシーンに出たいか?というようなものでした(少し正確ではない気がしますがご容赦を)。

智ちゃんは奥ゆかしいので、1)のお題の時は積極的に手を挙げて答えることはありませんでした。でもせっかく参加しているのに喋らないのは悲しいと思ったのか、2)と3)のお題に対しては答えていました。

2)については、この作品の一番最初(シーズン1の第1話)で、沙織が京極さんに蹴りを入れるシーンがあったと思いますが、そのシーンで智ちゃんのキックが唐沢さんの頭に当たりそうになるのを寸止めするのが難しく、頭に当たりそうになったというエピソードを話していました。唐沢さんからは、実は当たってたんだよという突っ込みがありました。多分嘘だと思いますが、智ちゃんは趣味でキックボクシングをやってるからという言い訳をしていました(笑)。

3)については、隣に座っている伊藤沙莉ちゃんと一緒に婚活パーティーに出るシーン(Hulu配信分)があったけれど、二人のシーンがもっと欲しかったというようなことを言っていました。二人で新兵器を開発して悪者をやっつけたいということも言っていました(^_^)。二人は仲が良さそうに見えました。

智ちゃん以外のエピソードでは、竹内くんが寝坊して3時間も他のキャスト(藤木さんとか)を待たせた話が紹介されていて、唐沢さんから突っ込まれてました。観客席に脚本家の方もみえていました。

またまたラストコップイベント開催! [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日はマネ日記、今日もマネ日記と智花日記が更新されました(^_^)。

昨日のマネ日記は「あなそれ」の放送日だという告知でした。先週は、森ちゃんの私服姿が登場したという話もありました。確かに、いつも医院の制服姿だったので新鮮でしたね。

今日はどちらも「ラストコップ THE MOVIE」のイベント(以下にご紹介)の情報が載りました。また、智花日記によると、「あなそれ」で森ちゃんのプライベートが見えてくるとのことです。これは楽しみですね。


【「ラストコップ THE MOVIE」応援上映 実施概要】
応援上映は、声援OK、サイリウム(ペンライト)やグッズの持ち込み、コスプレOKの特別上映会です。「刑事の勘だ!」「早く帰りてぇなぁ〜〜」など、おなじみの名セリフへのかけ声や、印象的なセリフを唱和したり、「コマネチ!」を一緒にやってみたり、重力無視のアクションシーンにお好きにツッコミを入れることができる、これまでと一味違った新しい映画鑑賞のスタイルです。
本上映回のみになりますので、日時にお間違いのないようご注意ください。

「ラストコップ THE MOVIE」トークイベント付応援上映会
劇場:新宿ピカデリー
5/28(日)16:00の回 上映後の登壇
登壇者:唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギー  ※敬称略、予定

【発売情報】
WEB  → 5/25(木)0:00 (=5/24(水)24:00)より劇場ホームページにて
窓口  → 5/25(木)劇場オープン時より
※WEB販売にて完売した場合は、窓口での販売はございません。

【料金】
劇場通常料金
※特別興行につき、各種招待券・割引券・株主優待・SMTMembersクーポンはご利用いただけません。ムビチケはご利用頂けます。

http://lastcop-movie.jp/news/2017/05/24/0528ouen/

このイベント、チケットが取れたら参加したと思います。

「サクラパパオー」東京公演観劇千秋楽 [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日も「サクラパパオー」の昼公演に行ってきました(^_^)。今日が東京公演の千秋楽でした。4回目の観劇でしたが、これで今回は私は観劇予定終了です。舞台がDVDになることはあまりないので、今回もないのかなと思います。今日は2階席でしたが、智ちゃんの姿をしっかり目に焼き付けたつもりです。右手で赤いカバンを振り回すシーンだとか、「大穴かも知んないし」で足を踏ん張ったシーン(これは日によって変化がありました)とか、片足を一段高いところに置いて怒るシーンだとか。。。

見るたびに毎回少しずつ変えているシーンなどを発見するのも何度も見る楽しみですね。4回見ましたが、3回目が一番感動したような。そういえば、マネ日記にもありましたが、周りのお客さんが笑うところが毎回違うのが面白いですね。

この作品の脚本を書いた方は競馬が好きなんだなと思いました。単なるギャンブルではなく、ロマンを感じてこの作品を書いたということが伝わってきました。

今日は東京千秋楽ということで、スペシャルカーテンコールがありました。埼玉公演の時と違って、キャストのみなさんが、ポーズを取って「塚田僚一です」と一言言うというものでした。そのポーズというのは、塚田くんを含めて右足を伸ばしたまま横に高く上げるというもの(塚田くんがよくやるポーズですか?)でしたが、それをできない(?)人は別のポーズをとっている人(広岡さんとか)もいました。ともちゃんは、綺麗に足を高く上げていて、他の人から「若い!」と言われてました。

「サクラパパオー」東京公演観劇レポート [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日、また「サクラパパオー」の舞台に行ってきました(^_^)。舞台も微妙に変わってきてますね。智ちゃんの演技もよりキレが出てきたような気がします。片足をメリーゴーランドの一段高いところに上げて怒るシーンも確かにありました。迫力ありました。悲鳴の上げ方もキレが増した気がします。背景の馬蹄形の舞台セットも埼玉の時とは(勘違いじゃなければ)違っていたと思います。スタンディングオベーションはありました。スペシャルカーテンコール(でしたっけ?)はありませんでした。埼玉の時より、女性比率が高い気がしましたが、どうでしょうか?

会場の東京国際フォーラム ホールCは、埼玉の会場より広く、こちらがメイン会場という気もしました。

智ちゃんへのお花も今回の方が多かったです。私も贈りましたが、知り合いのMARIさんやニコニコちゃんも贈られてました。私のお花は和久井映見さんが贈られたものと並んで置かれていて、何だか嬉しいです(^_^)。その写真を載せますね(^_^)。あ、お花はなかったですが、キャラメルボックスの西川さん(智ちゃんと親子役で共演あり)も観劇されたらしいです。

IMG_2434.jpg

一昨日更新されたマネ日記によると、智ちゃんもファンの皆さんからお花が届いて、喜んでいたそうです。掲示板での目撃証言によると、智ちゃんがお花と一緒に写真を取っていたらしいです(^_^)。

IMG_2426.jpg


IMG_2435.jpg

映画「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶 [黒川智花] [智花ウォッチング]

映画「ラストコップ THE MOVIE」の初日に行ってきましたので、簡単にレポートします。

出演者の皆さんによる舞台挨拶があるということで、午前と午後の上映の両方のチケット取って参加しました。チケットは一応取れたのですが、午前は二階の最後尾、午後は一階の最後尾近くでした。

まず映画の感想ですが、まずまず面白かったです。傑作というわけではないですが、娯楽作品として及第点は取れてる感じです。感動的なシーンもありましたし、またシーズン2のようなコメディが好きな人は、特に面白く見れるのではないかと思います。この作品はこれでフィナーレの予定のようです。結末はかなり意外な感じでしたが、もう続きはないのかなと思いました。

この映画では一つ面白い試みがなされていました。エンドロールが終わったあとに短いボーナス映像が出るのですが、これがなんと10パターンもあるんです。普通の映画館での上映では、1パターンのみしか見ることができず、週替わりでランダムの変化するらしいです。でも、今日は特別ということで、その10パターン全てが上演されたので、わざわざ初日に行った甲斐がありました(^_^)。こういう色々なパターンのボーナス映像というのは、映画界初の試みだそうです。

午前は10時から上映されて、12時には終わりました。その後、残り9パターンのボーナス映像の上映があり、出演者のみなさんの舞台挨拶があり、その後、マスコミ向けのフォトセッションがありました。マスコミ向けの撮影タイムに、観客は予め配られた紙の鯉のぼりを振って撮影の雰囲気を盛り上げるように要請がありました(笑)。明日のワイドショーは要チェックかもしれません。あ、観客向けの写真撮影時間もちょっとだけありました。その写真を載せますね。全て終わったのは、12時45分ぐらいでした。

IMG_2407.JPG


智ちゃんは、衣装はノースリーブの黒い服と白、黒、薄い黄色、文字も入った少し芸術的な雰囲気もあるシックな感じの長いスカートでした。髪は、前髪ぱっつんに見えました。イアリングもしてました。MCの人(日テレの女子アナの人)にこの作品をどう思うかと訊かれて、最初の頃は亮太くんと一緒に京極さんを諌める(教育する?、監視する?)役割かと思っていたら、その内眺めるだけになってしまった、というようなことを言ってました。また、この作品が皆さんの心に残るようなものになるといいなというようなことも言ってました。

午後は13時20分からなので、ゆっくり食事する時間はありませんでした。午後は、上映の前に舞台挨拶がありました。こうすれば、出演者の皆さんの拘束時間が減るので、なるほどと思いました。午前はオールキャストでしたが、午後は武田玲奈ちゃんがいなかったような?

午後の舞台挨拶はマスコミの人がいなかったので、少しくだけた雰囲気でした。MCの人から佐々木希さん、和久井映見さん、智ちゃんに共演者の中でもしコンビを組むバディを選ぶとすると誰がいいかという質問がありました。佐々木さんはその時売り込んだ田山さん、和久井はやっぱり浩介さん、智ちゃんはかなり迷っている雰囲気で、窪田くんから10代の頃から一緒にやっている、という売り込みもあったんですが、やっぱり唐沢さんと答えていました。「10代の頃から一緒」というのは、ハツカレのことでしょうか?

舞台「サクラパパオー」観劇レポート その2 [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日も「サクラパパオー」の舞台を観にいってきました(^_^)。昨日も良かったけれど、2回目の今日の方がより細かいところまで楽しめて、さらに良かったような気がします(^_^)。

今日は、実は失敗してしまいました。というのは、なんとチケットを家に忘れて会場に行ってしまったんです(爆笑)。与野本町駅に着くあたりで気がついたのですが、最悪当日券を買うしかないかと思って会場に行くと、チケット代金はもう一度払う必要があったものの、チケットを手配したローソンチケットに問い話合わせてくれて、後日返金されることになりました。席も元々の席で見ることができました。こんなドジをするのは私ぐらいでしょうけど、皆さんも一応お気をつけください(笑)。

昨日、今日とマネ日記が更新されてますね。マネさんの(隠れ)見所というのがあって、これはレースの実況ということです。馬の名前がクスッと笑えるような名前たちで、また実況のセリフがすごく練りに練られてて、これが見所ということです。確か、その通りだと思います。これから見に行かれる方もこの辺りにも注目すると良いと思います。

今日は智ちゃん演じる今日子の心の動きにも注目して観ていました。やはり、揺れる女心という感じですね。見応えがありました。智花ファンならこの辺りも見所だと思います。それにしても智ちゃん、この衣装が似合ってますね。衣装さんのセンスがいいのかな?そういえば、舞台セットのセンスも非常にいいですね。メリーゴーランド以外はそんなにお金をかけてないと思いますが、背景の馬蹄形の大きなイルミネーションなど、ロマンチックな雰囲気を盛り上げるのに寄与していると思います。

埼玉公演だけのスペシャルカーテンコールというのがあるのですが、これは、出演者の皆さんが自分のキャッチフレーズを一言いうだけのものなんです。塚田くんは「黒髪、筋肉?、塚ちゃんです」とかいうやつです。智ちゃんは、「黒髪、髪上げ(だったかな?)、智ちゃんです」とか言ってました。

今日はスペシャルカーテンコールでは終わらず、もう一度出演者の皆さんが出てきましたが、塚田くんはウルトラ(ハイパーだったかも?)スペシャルカーテンコールとか言ってました。でも、塚田くんも用意してなかったようで、いう言葉が出てきませんでした(^_^)。「皆さん、お気をつけてお帰りください」とか月並みなことを言ってしまって、かえって笑いを取ってました、

そういえば、(昨日はそういうことはなかったのですが)今日はカーテンコールの時に、お客さんが全員立ち上がってました。これ、珍しくないですか?音楽コンサートなら、普通かもしれませんが、舞台ではあまり観ない気がします。でも、過去にもあったような気もしますね。「ギルバート・グレイプ」の時だったかな?

今日は観劇のあと、銀座に移動して、アップルストア ->三越 ->クロイソス(中国工芸茶の専門店) ->; 三省堂で買い物と忙しい一日でした。 三越では貴腐ワインチョコレート(将棋の女流棋士の香川さんが紹介していたもの)、クロイソスでは工芸茶を4つ買いました。こちらは掲示板のMARIさんのオススメのものですね。

舞台「サクラパパオー」観劇レポート [智花ウォッチング]

今日の昼公演を彩の国さいたま芸術劇場で観てきました(^_^)。簡単にレポートしますね。この劇場は、埼京線の与野本町駅から徒歩で10分弱のところにあります。私は東京方面からアクセスしましたが、大宮からは各停で6分となっています。

この劇場の大ホールで公演がありました。ひとつ残念に思ったのは、最近仕事が忙しくて、今回は智ちゃんにお花を贈ることができなかったことです。智ちゃん宛の花はラストコップ The movieのスタッフ名と株式会社テレパック名のもの、それから個人名で贈られた方が一人だったと思います。

販売グッズはパンフレット(1500円)と缶バッジ5種類(各300円)でした。私はパンフレットと缶バッジを一つ買いました。もし缶バッチのデザインが知りたければ、写真を載せます。フライヤーはくれなかったです。フライヤーと同じ競馬のオッズ表(?)のものはポスターのような感じで、入り口に貼ってあったので、それをカメラで撮ってよしとしました。

ホールはほぼ満席でした。一般販売になってもまだ売り切れてなかったのでちょっと心配していたのですが、一応ほぼ、はけたようです(^_^)。女性客が多かったですが、「ギルバート・グレイプ」などに比べると男性比率は少し高かったと思います。1〜2割ぐらいでしょうか?

始まる前に舞台を見ると、メリーゴーランドが中央にあって、その他のものも何となくファンタジックな感じがして、いい雰囲気だなと思いました。メリーゴーランドは競馬のレースの時に使われるのかなと思っていたところ、その通りではあったんですが、木馬がレースの馬に見立てられるわけではなく、違った使われ方でした。どう使われるかは、舞台で確認してみてください(^_^)。

ストーリーは、競馬場の出走馬のサクラパパオーに関わる話で、ファンタジーと言えると思います。大人のメルヘンといってもいいかなと思います。この作品は1993年が初演で、その後何度も再演され、今回が4度目の再演らしいです。何度も再演されただけあって、よくできたお話だと思います。四半世紀も前のお話ですが、古さは感じないですね。登場人物の名前が、昔のアイドルのようだと思ったのはそのせいかもしれませんが。

一言で感想を言うと、楽しく観れてほのぼのとした雰囲気で、観劇後気持ちよく帰れるという感じです。コメディですが、PU-PU-JUICEのように力技で無理やり笑わせる感じではなく、キャラメルボックスのようにツボで爆笑する感じでもなく、あえて言うと舞台「うんぷてんぷ」に近いような自然な笑いかなと思いました。上質のコメディですね。

主演は塚田くんで、相手役の智ちゃんの二人が出演者の中で一番若いと言うキャストです。ただ、この二人が中心のストーリーというわけではなく、それぞれの出演者がそれぞれ重要な役を演じている感じです。サクラパパオーのストーリーに直接関わるのはこの若手二人以外の人で、むしろ若手二人は舞台回し的な役割とも言えるかもしれません。

智ちゃんが演じる今日子は、塚田くんが演じる田原俊夫に対して、かなり怒りをぶつけるシーンがある一方で、やりすぎたと反省して、かなりしおらしく、可愛い感じなる時もあり、結構変化が大きな役です。今、「こころ」を観ているので、私の中では倖と少しかぶるところがあります(変化が大きいという意味で)。衣装も髪型も可愛く、好きな役です。明日も見に行く予定ですが、明日は今日子の心の動きに注目して見てみようかと思います。

「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶のお知らせ [黒川智花] [智花ウォッチング]

一昨日にはマネ日記も更新されてました。やはり、ドラマ「あなそれ」のお知らせでしたが、智ちゃんの写真は結婚式に出席した時の衣装の森ちゃんでした(^_^;)。マネさんもストーリーが気になるようで、台本をいただく度に読むのを楽しみにしているらしいです(^_^)。

「あなそれ」は、リアルタイムで観ました(^_^)。智ちゃんの出番は大体予想したぐらいでした。予想どおり、安心して観てられる感じでした。ただ、ドラマのストーリーは、かなりドロドロしそうな感じもありますよね(^_^;)。ドロドロはあまり好きじゃないんだけれど。。。ハラハラしながら見ることになりそうです。

「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶のお知らせが、映画HPに出てました!
---------------------------------------------
「ラストコップ THE MOVIE」初日舞台挨拶が決定いたしましたので、以下の通り、お知らせいたします!

◆初日舞台挨拶 
<日時・劇場>
日時:
一回目:5/3(水・祝)10:00の回上映終了後
二回目:5/3(水・祝)13:20の回上映開始前
劇場:丸の内ピカデリー

<登壇者(敬称略、予定)>
一回目:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見、黒川智花、竹内涼真、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉
二回目:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見、黒川智花、竹内涼真、桜井日奈子、伊藤沙莉

<チケット購入方法>
チケット(劇場WEB):4月21日(金)17:00〜
チケット(劇場窓口):4月22日(土)劇場オープン時〜 ※残席ある場合のみ販売

<料金>
劇場の通常料金(劇場HPにてご確認ください。)
---------------------------------------------
http://lastcop-movie.jp/news/2017/04/20/0503syonichi/

明日の夕方からWebで販売なんですね。智ちゃんも登壇予定なので、これはトライしますよ(^_^)。
前の10件 | - 智花ウォッチング ブログトップ
Follow Me