So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

京都で衣装合わせ [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日、智花日記とマネ日記が更新されました。

智花日記には、「お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?お仕事だった方 遠出された方も お疲れ様でした」と書かれていて、智ちゃんの言葉を聞くと、ホッとしますね。お仕事だったmoriさんや遠出して私を気遣ってくれている気がしますよ[黒ハート]

智花日記とマネ日記によると、昨日は多分日帰りで京都で衣装合わせだったようです。私は奈良にいましたが、ニアミスかな?[ムード]マネ日記によると、久しぶりにお会いするスタッフさんもいたそうです。太秦辺りで時代劇の撮影かもと思いました。金八先生の水戸黄門の可能性もあるかも?

智ちゃんの写真はどちらの日記も可愛いです。耳にイヤリングをしていますが、エレガントでよく似合ってるなと思いました。智花日記にはビールのようなものを飲んでいる智ちゃんでしたが、ビールではなく、抹茶カプチーノだそうです。見かけはビールですが、グラスに何か棒状のものを刺している(ストローか、かき混ぜる棒か、シナモンスティックか何か)のでビールではないなと思いました。

今日は簡単に奈良観光のレポートをします。8/15のお昼頃に京都を出発して、奈良に着いた後、まず浄瑠璃寺に行きました。ここは知る人ぞ知る名所です。かなり田舎に木で囲まれたところにあり、交通の便が悪いので少し行きにくいところですが、奈良の駅からバスで30分はかからないところです。車で行く人も多いですね。

IMG_2567s.jpg


木で囲まれたところに、大きな池と本堂と三重塔があるだけですが、現世から隔離された感じで、美しいお寺だと思いました。ここには名物和尚さんがいて、その話を聞きに来る人も多かったらしいですが、残念ながら去年亡くなられたらしいです。印象深いお寺でしたが、バスがなくなるので、1時間足らずしかいませんでした。

IMG_2571s.jpg


今回は浄瑠璃寺が主な目的と思っていて、その他の観光地は考えてなかったのですが、奈良駅に戻った後、奈良公園の鹿を見て、東大寺の大仏殿に行きました。この日は、特別に夜に大仏様の顔のところが開陳(?)される日だったので、夜にまた来ようと思ったのですが、結局来れませんでした。

IMG_2589s.jpg


夜に行ったのは、春日大社で、この日は万灯篭の日で、夜の神殿は厳かで荘厳な雰囲気で、非常に良かったです。ただ、人は多かったですね。みなさん、ご覧になったことはありますか?

IMG_2614s.jpg


その日は駅前のホテルに一泊して、翌日は法隆寺に行きました。ここは何度か来たことがあるのですが、今回が一番落ち着いて見れた気がします。まず、塔マニアの私としては、世界最古の木造建築物である五重塔は外せないです。金堂の中にある超有名な釈迦三尊像は記憶より小さい気がしましたが、やはり傑作だと今回は思いました。

IMG_2625s.jpg


あと、法隆寺で記憶に残ったのは夢違い観音像や玉虫厨子や百済観音像でした。あと、法隆寺で御朱印帖というものを始めてみました。これはご存知ですか?^^

IMG_2632s.jpg


法隆寺の近傍に聖徳太子ゆかりのお寺がいくつもあるのですが、今回はその一つの法起寺に行きました。ここはやはり飛鳥時代の三重塔がありこれも美しかったです。日本で最初に世界遺産に登録されたというようなことが書かれていたと思います。次に法輪寺に行く予定だったのですが、時間切れで諦めました。これで、今回の奈良観光は終了です。

IMG_2639s.jpg


nice!(6)  コメント(2) 

ドラマの撮影情報 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、おはようございます!今日からお盆休みの人も多いことと思います。私も、このあと関西に帰省します。実家は山奥なので、通信環境が悪く反応が悪くなるかもしれませんが、ご容赦ください。

8/1のお誕生日の日から撮影が始まった作品ですが、「鑑識捜査官亀田乃武夫の臨場ファイル」の8/7にはクランクアップしていた模様です。例の花柄のワンピースを来ていたものだと思います。比較的短い撮影期間だったですね。単発ドラマだと思いますが、2時間ドラマではなく、連ドラのゲストかもしれません。

もう一つのの作品は、クランクインがいつかははっきり書いてなかったですが、8/7には朝一でロケをしていたようですので、この日がクランクインだったのかもしれません。8/8の日記にも、この日も早朝から海辺で撮影したという話が載りました。台風の影響も心配されたようですが、なんとか撮りきれた模倣です。海辺のベンチに座る智ちゃんの後ろ姿(少し横を向いているので横顔も見えます)の写真が載りました。白いブラウス(?)に薄いピンクのスカートで、清楚な感じです。きっと美しい智ちゃんが見れると思います。期待しましょう。
nice!(7)  コメント(0) 

「鑑識捜査官亀田乃武夫の臨場ファイル」観ました! [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは?[るんるん]

台風ですが、こちらは先ほどから雨が降り始めました。まだそれほどは強い雨ではありませんが、これからですね。今のところ、非常に大きな被害は出てないようですが、皆さん、気をつけて下さいね。

「鑑識捜査官亀田乃武夫の臨場ファイル」、リアルタイムで観ました。実に良いドラマでした。智ちゃんの出番はかなり多いし、中村梅雀さんと二人で安曇野で事件に関係がある場所を巡るシーン(智ちゃんは大きなお団子の髪型でした)があったりして、見せ場が多いドラマでした。大満足しました。

鑑識の制服は凛々しくて良かったですし、梅雀さんとコンビを組む安曇野のシーンでは、可愛い印象でこれも良かったです。シリアスなシーンと可愛いシーンの両方が見れて、満足です。安曇野の景色も美しかったです。わさびソフトクリームを食べるシーンもありました。

智花日記とマネ日記が更新されましたが、もちろん、今日のドラマの話でした。事前情報で、智ちゃんが誰かとコンビを組むことがわかってましたが、年が近い夕輝壽太さん(「てふてふ荘へようこそ」で恋人役で共演)かと思っていたところ、梅雀さんとの歳が離れたコンビだということでした。このドラマがシリーズ化して、二人のコンビも定着してくれないかなと思います。とにかく、実に良いドラマでした。
nice!(8)  コメント(0) 

チーム黒川  [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日はマネ日記が更新されました。
先日、チーム黒川でも智ちゃんのお誕生日のお祝いをしたそうです〓「12歳の時に事務所に入り、気付けばあっという間に倍以上経っているね?なんていうお話もしながら楽しくお祝いさせていただきました☆」と書かれていました。何か前菜のようなものが盛り付けられたプレートに「Happy Birthday智花さん」とソースのようなもので書かれたものを目にして、幸せそうな智ちゃんの写真が載りました。〓チーム黒川の構成員を知りたいと以前から思っているのですが、今のところ不明です。私も自分ではチーム黒川の一人のつもりをしています(笑)。
nice!(7)  コメント(0) 

クランクイン! [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日(7/31)、智花日記とマネ日記の両方がちょっと久しぶりに更新されました。

智花日記によると、おしゃれなカフェでアイスクリーム系のものを食べたようです〓 そして、8月から二つの作品の撮影が始まるそうです。二つかぁ。楽しみですね。9月クールの連ドラの可能性もありますかね。

マネ日記には、「鑑識捜査官亀田乃武夫の臨場ファイル」の放送まで1週間だと書かれていて、智ちゃんもマネさんも完成した作品をまだ見てないので、見るのが楽しみと書かれてました。写真は、安曇野ロケの帰りの際に食べた美味しいお蕎麦を前にした智ちゃんでした。ちょっと縁が黒っぽいメガネをかけた智ちゃんでした。智ちゃん、視力はいいはずなんですが、最近メガネ姿が多いですね。視力が落ちてきたのでしょうか?

それから、「研音Messageでは皆さんからの智花さんへのBirthdayLetterを受け付けております!」ということでした。もちろん、覚えていましたが、後回しになっていました。先ほど書き込みをしました。オリジナル画像をgetしました。両手のひらを広げて、元気な感じの智ちゃんで、いい写真だなと思いました。

智花日記は、今日も更新されました。やはり、今日クランクインした模様です。パン屋さんのようなところと智ちゃんの写真が載りました。大変楽しみです。「日々頑張れるのは、皆さんのあたたかい応援のお陰です。パワーの源を、いつもありがとうございます!!」と書かれていました。私の応援の声は大変微力ですが、少しでも智ちゃんの力になっているとしたら、大変嬉しいことです(^_^)。

28歳になる黒川智花ちゃんへ [黒川智花] [智花ウォッチング]

智ちゃん、28歳のお誕生日おめでとうございます!!!

この一年で印象に残った役は「サクラパパオー」の岡部今日子役です。色々変化が大きい役だったと思います。舞台の一夜の間に人間的に成長して、魅力的になったと感じられる役でしたね。髪型なども可愛かったし、長く記憶に残る作品になりました。この春は、「ラストコップ THE MOVIE」のイベントに2回行ったし、「こころ」もほぼ毎日見ていて、智花ファンとしては非常に忙しかったけれど、こういう忙しさは大歓迎です。「こころ」も改めてみると、実に良い作品ですね。とても共感できるところが多いです。

女優さんとしては、まだ若手に入ると思いますが、女優歴はもう15年にもなりますよね。かなりベテランの域に入って、ますます智ちゃんらしい持ち味が出てくる頃だと思います。その持ち味が多くの人を魅了することを願っています。

私が智ちゃんのファンになったのは、「雨と夢のあとに」を見た時からですから、ファン歴はもう12年になります。これからも応援したいと思います。智ちゃんには、さらに素敵な女優さんになってほしいと思います。持ち前の情熱で、ますます頑張ってくださいね。


2017年8月1日 爽友則

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
Follow Me