So-net無料ブログ作成

智花日記が頻繁に更新(^_^) [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日も智花日記が更新されましたね。今日はまだ更新されていませんが、昨日で4日連続更新です。智花日記の更新頻度にもやけにムラがありますが、どういう理由なのか不明です(^_^)。智花日記が更新されると元気が出ますね。

11/24
雪が降った日ですが、ドラマ「ラストコップ」の撮影がラストスパートに入ったとい話でした。隣のスタジオで別番組を収録していた入山杏奈ちゃんと黒服物語に出演した、智ちゃん、佐々木希さん、宮川さんの4人の写真が載りました。みなさん仲が良いですね(^_^)。

11/25
銀杏の落ち葉と智ちゃんの写真が載りました。銀杏の落ち葉と言うと、確か高校三年生の時も日記に写真を載せてませんでしたか?好きな男性のタイプについての質問に答えてたような記憶があります。違ったかな?(*^^*)

11/26
トリックアートというものと智ちゃんが写っている写真が載りました。影がおかしいということなのかな?猫ちゃんの尻尾の影はあるのに、その手前の智ちゃんの手の影がないとか?写真で見る限り、猫ちゃん本物のように見えますが絵画なんですね(*^^*)智ちゃんは黒いメガネ(伊達メガネ)をかけています。東京上級デートの歴女を思い出しました(*^^*)

11/27
またラーメンの話で、先日食べたラーメン(多分じゃんがらラーメン)が美味しかったので、また食べたくなって食べたというお話でした。写真に写っているのは、やはりとんこつラーメンかなと思います。「皆さんはお好きなラーメンありますか?」と書かれていました。私が一番好きなのは、醤油とんこつですね。和歌山ラーメンかな。

じゃんがらラーメン [黒川智花] [智花ウォッチング]

世紀の(?)スーパームーンは残念ながら全く見えなかったので、ネットで写真を探してみました。美しい写真が多いですね(^_^)。
http://bit.ly/2f7b9hi
http://cnet.co/2gjyC0B
日本では満月でも外国では違うなんて思っている人がいるらしいですが、それは違います(^_^)。

11/14に智花日記が更新されています。唐沢さんからじゃんがらラーメンの差し入れがあったという話でした。美味しかったそうです。私も、以前秋葉原で食べたことがありますが、確かに美味しかった記憶があります(^_^)。

写真の智ちゃんは、ドラマの沙織より柔らかな感じでした。ドラマの方は、今日放送ですが、別のドラマ「レンタルの救世主」とのコラボ企画らしいですね。沢村一樹さんと智ちゃんの絡みはあるのでしょうか?^^

勘違いしてましたが、「人形佐七捕物帳」は全12話で来年も続くようですね。今年中に智ちゃんの出演があるかどうかは、分かりませんね。

明日はスーパムーン [黒川智花] [智花ウォッチング]

ちょっと仕事が忙しくて、今週末も仕事を持ち帰ってやっていますが、かなり終わりが見えてきました。もう少しです。今はちょっと休憩です。昨日のラストコップはリアルタイムで観ました。第6話でしたが、智ちゃんもちょこちょこ登場しました。まずまず良かったですが、智ちゃんのもっと活躍するシーンを見たいですよね。

明日はスーパームーンで、月と地球の距離がなんと68年ぶりの近さだそうです。今日の月も大きく見えましたが、明日は注目ですね。ただ、お天気がちょっと心配です。。。

昨日、智花日記が更新されましたが、東京駅の付近の夜景の写真が載りました。いつ見ても感動するということでした。夜景は昼間とは全く違うように見えたりしますよね(^_^)。あと、もこみちさんのレシピ本を見て舞茸とチーズの春巻きを作ったという話もありました(^_^)。たまたま、私もスーパーで舞茸を買ってきて、スパゲティに入れて食べた日でした。

ところで、「人形佐七捕物帳」で智ちゃんの出演がまだないですね。次回の出演もなさそうです。残りは、
-- 第5夜「嘆きの遊女」 2016年12月6日(火)夜9時
-- 第6夜「雷の宿」 2016年12月13日(火)夜9時
のどちらかですね。遊女役なんでしょうか?

制服姿 [黒川智花] [智花ウォッチング]

「ラストコップ」第5話で、智ちゃんがセーラー服姿で登場して驚きました。事件の捜査のためにある高校に潜入するときに、誰が高校生に見えるかなどを調べるために、制服姿になるという設定でした。ドラマでは「ありえない風」の扱いでしたが、十分高校生で通用するし、可愛いと思いました(笑)。あらすじを読んで、智ちゃんの活躍はあまり期待できないなと思っていたところに、意外な登場で嬉しかったです(^_^)。

「ラストコップ」第5話の放送の後、智花日記が更新されて、制服姿の智ちゃんの写真が3枚載りました。今年はドラマで制服を着る機会があり楽しいと書かれていました(^_^)。一枚は、「ラストコップ」の時のセーラー服姿で、あとの二枚はピンクのブレザーで「有馬温泉殺人事件」の時のものだと思います。ポニーテールが稲葉舞子を思い出させます。智ちゃんは結構童顔だし、まだまだ、女子高生でも通用しますよね(^_^)。

第5話は第4話ほどではなかったですが、かなり面白かったです。1話で事件が終わらずに、次話に続く、でした。次回にも期待です。

夕日 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは〜♪

昨日智花日記が更新されました(昨日は気がつかずに今日コメントを書きました)。昨日は綺麗な夕日が見れたというお話でした。その夕日の写真が載りましたが、どこで撮ったものかは分かりませんでした。川(?)や橋が写っています。多分わかる人が見ればどこか分かるのでしょうね。

私の方は、家の周りを散歩したりしましたが、基本的に持ち帰った仕事をしていました。残念ながら夕日は見ませんでした(^_^;;)。

智花日記には冬の足音が近づいて来たということが書かれていました。かなり寒くなって来ましたね。でも、まだ平野部での紅葉はこれからだと思いますし、晩秋の風情を楽しみたいという気もします。学園祭もありますよね。この季節、嫌いじゃないんですよね(^_^)。

それにしても、智ちゃんは心があったかだなと思います。智花日記を読むだけで、暖かな気持ちになりますよ(^_^)。
Follow Me