So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマの感想など [黒川智花] [智花ウォッチング]

『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(わたプロ)が10/21、『ぼんくら2 第1話』が10/22に放送されました。ぼんくら2の方はリアルタイムで見れず録画ですが、ちゃんと見ました。ちょっと感想を書かせていただきますね。

「わたプロ」の方はいろいろ前情報があったんですが、あえてできるだけ読まず、ほぼぶっつけ本番で見ました(^_^)。狙いの分かりやすい面白いストーリーでした。智ちゃんが演じた桜は、ネット中毒者でずっとネットで仕入れた話をしている女子です。彼氏の洋介(ようちゃん)は、最初は明るくて話題の豊富で楽しいコだと思っていたのですが、話す内容が全てネットの噂話だと分かり、辟易して最後は別れてしまうというストーリです。

桜のネット中毒ぶりがキャピキャピした感じで可愛く、楽しい感じもありますが、最後まで見ると、やはり桜のキャラの中身の無さが哀れに見えてくる感じでした。この辺りは、感じ方にかなり個人差があるようです。

桜のようなネット中毒者は、私の周りではあまり見ませんが、いかにもいそうな感じです。でも、かなり極端な設定になってしますね。どうせやるなら徹底してやるという脚本、演出になっていると思います。30分足らずの短いドラマですから、そうしないとインパクトに欠けるからということもありそうです。そして、それはかなり成功してますね(^_^)。

智ちゃんの演技も見事だと思います。こういうドラマだと、智ちゃんの演技の一つの特徴と言える表情の変化の豊富さが際立つ気がしますね。一番印象に残ったシーンは、最後に一瞬落ち込んだのに、針金系男子を見つけた瞬間にニンマリした表情を浮かべてその男子にアタックをかけたあたりかな(^_^)。智ちゃんも演技には自信を持っていたようです。新境地を開きましたね。

『ぼんくら2 第1話』の方もほとんど予備知識なしに見たのですが、宮部みゆき作品だけあって、骨格がしっかりしている気がします。かなり面白いと思いました。時代劇ですが、殺人事件が起きて、その謎を追うというストーリーになりそうです。智ちゃんは、寺子屋の先生の晴香と役です。第1話でもちょっと登場して、優しく気さくな感じでした。

お化け屋敷という話が出てきましたが、智花日記に出てきた例の特殊メイクとの話と呼応しているのかもしれません。予告編の晴香の表情がそう思って見るからかもしれませんが、怪しげな感じでしたね(笑)。第2話以降の展開に期待です。

智ちゃんの携帯公式サイトでは、研音のチャリティーオークションが始まりました。智ちゃんは、ハート柄のお財布を出品していますが、今年は男子は落札しても使えそうにないので、参加しにくいですね(^_^;;)。

智花日記、マネ日記には、最近撮影しているドラマのことがよく描かれています。水上バスに乗ったり、プールで泳いだり、コスプレでシェフの格好をしたり、浅草ロケがあったり、朝まだ暗いうちに出発して海辺のロケ地に行ったり、海の中に入ったり、してましたが、ラストスパートに入って、そろそろクランクアップのようです。ツイッター情報では、聖蹟桜ケ丘で松下由樹さんと一緒にロケしていたらしいですが、本当でしょうか?本当だとすると、二時間もののサスペンスドラマとかでしょうかね?

明日は「わたプロ」の放送日です! [黒川智花] [智花ウォッチング]

いよいよ明日、11時から女性チャンネルで「わたプロ」が放送されます。

★ドラマ:「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 CS/女性チャンネル♪LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマ 10/21(水)23時〜桜役
http://www.lala.tv/watapro2/episode/number08.html

いよいよですね。エピソードが3つあり、別の放送日だと思っていたのですが、30分で3つともやるような感じですね。ドラマのHPには、

第8回 私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな2#8
2015/10/21 (水) 23:00〜23:30
2015/10/24 (土) 23:00〜23:30
2015/10/25 (日) 23:00〜23:30

と書かれていますが、後の二回はどうも再放送のようです。30分×3だと思っていたので、ちょっと残念です。これまで予告編やあらすじはできるだけ見ない、読まないようにしてきたので情報に疎いですが、明日はしっかり見ますよ(^_^)。

智ちゃんの方は、すでに次の仕事の撮影に入っています。

衣装合わせ:10/8
クランクイン:10/14
ですが、水上バスに乗ったり、プールで泳いだり、コスプレでシェフの格好をしたりしています。浅草でもロケをやったりしていますが、今日は朝暗いうちから起きて、海辺の町まで行ってロケだったようです。明日も同地でロケが続く模様です。どんなドラマなのか、大注目ですね。コメディタッチのドラマなのかな?今日のロケ地は場所はどこでしょうね?智花日記の写真には朝日が写っているように見えたので、(陸から見て海の向こうの)東に太陽が見える千葉県の東か茨城、福島辺りの海かもと思いましたが、どうでしょうか?

ついでに書いておきますが、明後日からNHKの木曜時代劇「ぼんくら2」が始まります。これも必見ですよ。

★ドラマ:「ぼんくら2」NHK総合 10/22(木)~ 20:00 晴香役

智ちゃんの結婚式の写真のことなど [黒川智花] [智花ウォッチング]

黒川智花掲示板(http://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo.html)に書き込まれた情報ですが、智ちゃんのパリでの本物の挙式の写真、ウェディングドレスの別バージョンが色々載ってるサイトが発見されました(^_^)。

http://www.couture-naoco.com/kcs/news/2181.html

http://www.couture-naoco.com/staffblog/couples/p23563/

ウエディングドレスは、クチュールナオコというブランドだったんですね(^_^)。別バージョンの写真が見れて満足です!画像は全てダウンロードして保存しました。二つ目のリンクの方は通常の方法(Windowsの右クリックに対応する方法)では、ダウンロードできずちょっと苦労しました。うまくいかない方は、ほぼ同じ写真ですが、以下のリンクからたどると通常の方法でもダウンロードできるようです。

http://blendboard.jp/wedding/feed/67850/4418663

智ちゃんは次の仕事の準備に入ったらしいです。10/8に新しい作品の衣装合わせがあったと日記に書き込まれました。冬クールの連ドラにはまだ早い気がしますね?単発ドラマか、秋クールの連ドラのゲストでしょうか?

次の仕事の準備に入ったようです [黒川智花] [智花ウォッチング]

研音トピックスに「わたプロ」イベントのことが書かれています。

http://www.ken-on.co.jp/topics/2015/10/04/10991

「わたプロ」の話題、ほとんど読まずにスルーしてます。ドラマを見てからもう一度見返そうと思います(^_^)。

ところで、今乗っている車は結構古いのですが、FMトランスミッターを積んでいて、スマホ(iPhone)とBluetoothで通信するものです。今の設定では、エンジンをかけると、自動的にスマホと繋がってFMの電波が飛んでカーラジオがFMで周波数が合っていれば、自動的にスマホの音楽が再生されてるようになっています。

iPhoneには6千曲ぐらいの音楽が入っていますが、今はランダムに再生するモードにしてます。ランダムだと意外な発見があったりして、結構面白いです。と、前振りが長くなりましたが、昨日の朝通勤の時間にラジオを聴いていると、急に「9時です」という放送が入って、まだ8時台なのにおかしいなと思ったら、ラジオ放送ではなく、以前録音した智ちゃんが出演したブラザートムさんの「キリン一番搾りOne More Pint! ( Nack5)」が(iPhoneから)再生されたものでした(笑)。

智ちゃんが23歳の時のものですから、3年ぐらい前の放送ですね。この掲示板でも話題になりましたが、高校生の時のデートのことなども話していて、イベントなどの時より、より素顔に近そうだと思いました。懐かしかったです。通勤時間中に(ゲストの)智ちゃんまだ登場しなかったので、帰りの通勤時間に続きを聴きました(笑)。

見逃していましたが、佐々木希さんのブログに智ちゃんのことが載りました。

http://www.topcoat.co.jp/sasaki-nozomi/2015/10/post-419.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

「相変わらず一朗太さんの作るもんじゃは美味し〜!
そして智ちゃん結婚して更に綺麗になった♡」
となっていますね。

昨日の智花日記で、お世話になっている方とお寿司を食べに行くとなっていて、「ワサビ、ちょっとだけ挑戦してみようかな」と書かれていました。ワサビというと、「イってQ」を思い出しますね。苦労して人食いザメでワサビをおろすことに成功したのに、ワサビが苦手ということで、笑いを取っていましたね(笑)。

古谷一行さんと行ったのもお寿司屋さんでしたっけ?ノドグロという魚の話はその時でしたっけ?

今日も智花日記が更新されましたが、ジムでキックボクシングをやってます。やはり、妊娠はしてない感じですね。「やっぱり、ワサビは苦手だぁ! トホホ」と書かれていました。う〜ん。。。

マネ日記も更新されて、「わたプロ」の試写会のときの城田優さんとツーショットの写真が載りました。智ちゃん、可愛いです。それから、「新しい作品へと 準備を進め始めております」と書かれていました。仕事のペースは結婚前と変わらない感じですね(^_^)。

「わたプロ」の試写会 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは〜♪

9/29(火)の「わたプロ」の試写会、思いの外マスコミで大きく取り上げられましたね(^_^)。

主に、掲示板のMARIさんの情報をもとに、リンク先を書いておきますね。

まず動画ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=3M2SEpVd1UA

これは、非常に良いです。必見です(^_^)。

その他
http://www.tvlife.jp/2015/10/01/47090

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000136-spnannex-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000088-dal-ent

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150929-00000006-tvfan-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000082-nataliee-movi

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00010002-trendnewsn-ent&p=2


智ちゃん、新婚生活が楽しそうですね。良いことです(^_^)。

マネ日記にもレポートが載りましたね。マネさん、力が入ったレポートでした。「わたプロ」のポスターの横に寄り添うように立っている智ちゃん、私的にはとてもお気に入りです。かわいい!確かに、髪伸びましたね。

マネ日記のレポートを少し引用しておきます。

「マネは、
ネットの噂を渡部さん演じる
洋介にぶぁーと伝えるシーンが
面白くてお気に入りです☆」

となっていますね(^_^)。どうも、コメディタッチのようですね。渡部豪太さんは、「本日は大安なり」に出てられましたね。その他でも智ちゃんと共演があったような気がしますが、何だったかな?「猿ロック」かな?

先日の智花日記に、十六夜の月の時のスーパームーンの話が載りました。私は智花日記を読むまで、スーパムーンのことは知らなかったんですが、日記を読んで慌てて空を見上げました。うろこ雲のような薄雲がかかっていたのですが、スーパムーンがくっきりと見えました。雲の感じも相まって、幻想的な雰囲気も感じました。智ちゃんに、感謝です(^_^)。
Follow Me