So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「37.5℃の涙」8話にゲスト出演 [黒川智花] [智花ウォッチング]

ドラマ出演情報が出てきます。

☆ドラマ「37.5℃の涙」8話 ゲスト出演 9/3(木) 21時〜 TBS系

昨日放送の第7話の最後にちょっと出たらしいです。事前情報がなかったので、全くの不意打ちでしたね(^_^;;)。

8/17付の智花日記で、新しい現場で撮影中だと書かれていたのですが、これだったんですね(^_^)。今日の智花日記とマネ日記で、このドラマのことが告知されていました。智花日記によると、「髪の色を黒にした」そうです。黒髪願望の強い人は注目ですよ!(^_^)


マネ日記には、「昨日、放送だった第7話の最後にも智花さんが登場しましたが…
観ていただけましたでしょうか^ ^」と書かれていましたが、見れませんでした。予め告知をお願いしたいところです。ひょっとするとですが、第8話の放送が再来週なので、第7話の放送は来週だとマネさんが勘違いされた可能性はあるかもです(笑)。

奈良室生寺に行きました [雑談]

みなさん、こんばんは〜♪、

いま、帰省先から戻る電車の中です。お盆のイベントのため完全な休暇ではありませんでしたが、仕事は休みでした。明日から仕事に戻ります。

今日は恒例の完全オフで、観光をしてきました。今年は、奈良の室生寺に行きました(昨日は京都で三十三間堂に行きました)。智ちゃんとは全く関係ありませんが、moriさんが興味を持たれるかもしれないので、少しレポートを書かせていただきますね(^_^)。

室生寺は去年行った天川村ほどではありませんが、やはり公共交通機関だけで行こうとすると、電車に次いでバスを乗り継いで行くしかない、少し人里離れた土地です。具体的には、近鉄の室生口大野駅で降りて、バスに乗り換えて15分ぐらいです。ただ、バスが1時間に一本しかなく、あまり便利ではありません。

駅からお寺まで5〜6kmぐらいです。電車が着いた時間がバスの時間にはあまりよくなかったので、駅から歩くことにしました。歩いていると、東海自然歩道という道が出てきて、室生寺まで4.4kmという表示があったので、この道を歩くことにしました。森の中を歩く道で森林浴にもなり、気持ちよかったです。ただ、途中から山を結構登るルートになり、かなり疲れました(^_^;;)。駅からお寺まで歩いても1時間ぐらいで行けると思ったんですが、山道の悪路のために難儀して1時間半ぐらいかかってしまいました(笑)。でも、いい運動になりました(^_^)。

室生寺は真言宗のお寺で、高野山が完全女人禁制だったのに対して、こちらは女性でもOKだったようで、女人高野と呼ばれていたようです。室生寺は小さなお寺ではありませんが、他の巨大寺院と比べると、ややこじんまりした感じです。金堂、本堂、有名な五重塔があり、さらに山を登っていくと、奥の院があります。建物で、国宝なのは金堂(平安時代初期)、本堂(鎌倉時代)、五重塔(平安時代初期)です。一番古いのは、五重塔らしいです。

IMG_1290.JPG


察しのいい方は気づかれたかもしれませんが、私が室生寺に行きたかったのは、この五重塔を見るためです。やはり、美しいと思いました。特に宗教心があるわけではなく、純粋に造形美を感じているだけなのですが。日本最古の塔は法隆寺の五重塔ですが、これより薬師寺東塔(奈良時代(天平年間))や室生寺の五重塔の方が美しいと感じます。室生寺の五重塔は思ったより小ぶりでした。

仏像では国宝が三つほどありますが、あまり近くで見れないこともあり、なんとも言えない感じでした。面白いのは、室生寺の本尊如意輪観音菩薩像(平安時代)が国宝ではなく、重要文化財だということです(笑)。でも、遠くから見る限りですが、この仏像が一番面白く感じられました。

室生寺は、結構気に入りました。別の季節にも訪問してみたいお寺です。

室生寺の近くの長谷寺にも行ったんですが、時間がなくて、境内にに15分ぐらいしかいられなくて、残念でした。ここは牡丹などのお花でも有名ですね。知らなかったんですが、このお寺には昭和になってから建造された小ぶりの五重塔があります(笑)。その写真も撮りました。割といいですね(^_^)。

昨日行った京都の三十三間堂は、1001体の千手観音像が有名です。最初皆同じ顔に見えるのですが、しばらく見ていると、それぞれ違う顔に見えてきます。でも、丸顔で慈悲に満ちた顔で目をほぼ閉じているのは共通しています。どちらかというと、智ちゃんというより将棋の香川女流王将に似ているかなと思いました。

「ぼんくら2」クランクイン! [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんにちは〜♪

先日情報解禁になった木曜時代劇「ぼんくら2」ですが、智花日記によると、8/10がクランクインだったらしいです。暑い中頑張ってたようです。ご褒美の冷たいものの写真が載りました(笑)。

ドラマ全体としては、7月下旬から撮影開始したようですが、智ちゃんの撮影は8月上旬から始まった模様ですね。京都は暑いのでしょうね(^_^;;)。冷たいものは美味しいですが、摂りすぎないようにしないとですね(^_^)。

私もお盆は帰省して、お盆の行事に参加です。暑さは日曜日にはちょっとましかなと思いましたが、まだまだ猛暑が続きそうですね(^_^)。

研音トピックスに「黒川智花 10月スタートのNHK連続ドラマ『ぼんくら2』に出演決定!」という記事が載りました(携帯公式サイトにも載ってます)。

ドラマの概要の説明の後、

「黒川は、庶民に読み・書き・そろばんなどを教える教育施設である「寺子屋」の師匠・晴香役で出演します。

■木曜時代劇『ぼんくら2』
NHK総合
10月22日(木)スタート(連続7回)
毎週木曜20:00〜20:43」

と書かれています。ゲスト出演とは書いてなくて、「連続7回」と書かれているので、レギュラー(また準レギュラー)の可能性が高いと思います。

ドラマ「ぼんくら2」に出演 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、新たなドラマの出演情報が出たました!

☆ドラマ 「ぼんくら2」(木曜時代劇)10/22~ 連続7回 木曜20:00〜20:43 NHK総合 晴香役

これが京都ロケの作品で間違いなさそうですね(^_^)。

「木曜時代劇『ぼんくら2』制作開始!」という記事を読みましたが、出演者の中に智ちゃんの名前がないですね。そんなに大きな役ではないのですかね?
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/224642.html

収録は2015年7月下旬からとなっています。智ちゃんの撮影はまだ始まっていないのでしょうか?原作は、宮部みゆきさんですね。これだけで、面白い作品だということが半分保証されますね(^_^)。これは全部見ますよ!

お花のことなど [黒川智花] [智花ウォッチング]

今年も智ちゃんのお誕生日にお花を贈ったら、智ちゃんとのツーショットの写真を載せてくれました!!嬉しかったです。智ちゃん、ありがとう!!!(^_^)

みなさん、「ホテルコンシェルジュ」私もリアルタイムで観ました。やはり、何といっても智ちゃんのウェディングドレス姿がたっぷり観れたのが良かったですよね(^_^)。美しかったです。でも、やっぱりせっかくなら幸福感いっぱいで微笑む花嫁を見たかったです。そういう意味では、リアルのウェディングドレス姿の智ちゃんの写真が日記に載ったので、ファンの願望は満たされていますが。

思ったより出番が少なかったのは少し残念でした。でも、確かな演技でしたね。安心して見れられます。二つのストーリーが同時進行したのですが、ハラハラしますね。シェフと子供の話はきっと最後はこうなるんだろうなと思えたストーリーでしたね。ちょっとありきたりかもしれません。智ちゃんの演じた花嫁の話は、一体どういう事情なんだろうと思いましたが、意外に普通でしたね。最後、見終わった後が爽快なのはよいです。

トラブルを抱えたお客さんがホスト側の人の奔走で最後はハッピーになるという作りは、「ふくまる」を思い出させますが、私としては「ふくまる」の方が好きかな。「ホテルコンシェルジュ」はもし面白かったら、続きを見ようかなと思ったんですが、それほどは引き込まれませんでした。智ちゃんと共演があるのは、高橋克典さんと若村麻由美さんと敦士さんと鷲尾真知子さんですか?鷲尾真知子さんは、「花燃ゆ」にも出てられますね。どちらかというと、コミカルな役でいい味を出されるような気がしています。

因みに、ドラマのはじめの方で映画「卒業」のことが出てきましたが、実はこの映画、ごく最近Huluで初めて見ました。1970年代の名画らしいのですが、結婚式場から花嫁を強引に奪って逃げる話が有名です。確かに、そのシーンは引き込まれましたが、それ以外が不倫のシーンなどが多く、あまり面白く感じられませんでした。あ、主演はダスディン・ホフマンです。

ドラマ再放送の情報

○THE LAST COP/ラストコップ 特別版 8/8 (土) 12:00 〜 14:00 (120分)BS日テレ(Ch.4)
番組概要
あの最強バディが帰ってくる!!Huluで大好評配信中の「ラストコップ」。その第1話を再放送。さらにHuluでしか見られない第2話オープニングも特別公開!

となっていますね。

明日は、「ホテルコンシェルジュ」の放送日 [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは〜♪

明日は、「ホテルコンシェルジュ」の放送日ですね。一応、情報を書いておきます。智ちゃんのウェディングドレス姿が見れます。どうぞ、お見逃しなく!

☆8/4(火) 22:00 ドラマ「ホテルコンシェルジュ」第5話にゲスト出演 TBS系 宮間栞役

ここ一月以上ジョギングを続けています。雨降りとか何か事情がない限りは毎日走っていますが、短い時間です。10分〜25分間ぐらいですね。暑いので、夜遅くなってから走ることが多いです。智ちゃんを見習ったわけではないのですが、5月にApple Watchを買って、運動管理機能を活用しています。運動しているので、体調が最近良いですね。非常に良い買い物をしたと思います(^_^)。

26歳になる黒川智花ちゃんへ [智花ウォッチング]

26歳のお誕生日おめでとうございます!!!

この一年を振り返ってみて、やはり最大の出来事はやはり智ちゃんの結婚の発表でした。「雨と夢のあとに」の頃からずっと智ちゃんを応援していますが、その中でもこれは最大の衝撃でした。智ちゃんの幸せな出来事を祝福する気持ちを持つ一方で、智花ファンとして一つの時代が終わったなという感慨も強かったです。

これまでは、微力ながら智ちゃんを支えて応援していこうという気持ちを強く持っていましたが、智ちゃんを傍で支える人ができたこれからは、もっと緩やかに長い目で見るような感じでマイペースで応援していこうという気持ちに変わりました。

結婚して、仕事がだんだん減っていくのではないかと少し恐れていましたが、今のところ色々な仕事に貪欲にチャレンジしていく姿勢は変わらないようで、安心しています。ヒロイン級のドラマや時間をかけて作り込んだ映画での演技ももっと見てみたいし、去年はなかった舞台での演技もまた見たいと思います。

智ちゃんの女優としてもポテンシャルはまだまだこんなものではないと思っています。チャンスをつかんで、秘めた実力が花開く日が来ることを夢見ています。


2015年8月1日 爽友則
Follow Me