So-net無料ブログ作成
検索選択

「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会 レポート [黒川智花] [智花ウォッチング]

日曜日の「ラストコップ THE MOVIE」のトークイベント付応援上映会に行ってきました(^_^)。簡単にレポしますね。

上映されたのは新宿ピカデリーで、新宿東口から徒歩5分ぐらいのところです。この映画館は以前に来たことがあるような気がしますが、どの映画の時だったかは思い出せません。近くに舞台「セミナー」が上演された紀伊國屋ホールのある紀伊国屋書店もあります。

応援上映会ということで、長細い風船(スティックバルーンと言ってました)を二つあらかじめ配られて、それを膨らませて、振ったり、拍手のように二つをぶつけて音を出して応援したりしました。確か、この作品のテーマカラーの緑色のものでした。昨日の智花日記にそのスティックバルーンを持って唐沢さんと一緒に写っている智ちゃんの写真が載りました。舞台は無事完走したそうです。智ちゃん、お疲れさまでした!でも、日曜日は朝から「あなそれ」の撮影だったそうです。こちらも、そろそろクランクアップが近そうです。

映画の上映に先立って応援の仕方について説明がありましたが、MCの方に続いて、早く到着したというマギーさんと伊藤沙莉(さいり)ちゃんのコンビで応援の予行演習をしました。どこでどのように応援の声を上げるかなどの練習でした。

映画は3回目でしたが、みんなが応援しているとさらに面白く感じました(^_^)。最後のエピローグの特典映像は1パターンのみ(小日向さんが映画監督になっていたというパターン)でした。面白い映画だと思うので、未見の方はぜひご覧になってくださいね。

上映が終わった後、トークイベントがありましたが、登壇したのは、予めアナウンスがあった、唐沢寿明、黒川智花、伊藤沙莉、田山涼成、マギーのみなさんに加えて、竹内涼真くんが参加しました。MCは、日テレ関係の方だと思いますが、肩書きが記憶に残っていません。ドラマの撮影現場も熟知している感じだったので、プロデューサーさんか何かかもしれません。

智ちゃんは、シンプルな赤と白の衣装でした。また観客のための撮影タイムがあったので写真を少し載せますね。私は会場の前後左右とも真ん中あたりの席でしたが、智ちゃんが笑顔で手を振ってくれたように思いました。私の周りにも智ちゃんと顔見知りの智花ファンの方がいたかもしれず、私向けだったかどうかは、確実には分かりませんが、嬉しかったです(^_^)。

IMG_2452.jpg


IMG_2463.jpg


トークイベントは、MCの方の司会で進みましたが、MCの方がお題を出して、大喜利のように出演者の方が手を挙げて答えるという形式でした。お題は確か三つほど出たと思います。1)この作品で特に印象に残っているシーンは?2)自分や他のキャストの(撮影時の?)エピソードなどは?3)もし続編が作られるとしたらどのようなシーンに出たいか?というようなものでした(少し正確ではない気がしますがご容赦を)。

智ちゃんは奥ゆかしいので、1)のお題の時は積極的に手を挙げて答えることはありませんでした。でもせっかく参加しているのに喋らないのは悲しいと思ったのか、2)と3)のお題に対しては答えていました。

2)については、この作品の一番最初(シーズン1の第1話)で、沙織が京極さんに蹴りを入れるシーンがあったと思いますが、そのシーンで智ちゃんのキックが唐沢さんの頭に当たりそうになるのを寸止めするのが難しく、頭に当たりそうになったというエピソードを話していました。唐沢さんからは、実は当たってたんだよという突っ込みがありました。多分嘘だと思いますが、智ちゃんは趣味でキックボクシングをやってるからという言い訳をしていました(笑)。

3)については、隣に座っている伊藤沙莉ちゃんと一緒に婚活パーティーに出るシーン(Hulu配信分)があったけれど、二人のシーンがもっと欲しかったというようなことを言っていました。二人で新兵器を開発して悪者をやっつけたいということも言っていました(^_^)。二人は仲が良さそうに見えました。

智ちゃん以外のエピソードでは、竹内くんが寝坊して3時間も他のキャスト(藤木さんとか)を待たせた話が紹介されていて、唐沢さんから突っ込まれてました。観客席に脚本家の方もみえていました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me