So-net無料ブログ作成
検索選択

香港出張のことなど [黒川智花] [智花ウォッチング]

一週間ほど香港に出張していました。一昨日帰国しましたが、向こうはかなり暖かく快適でした。日本に帰ると寒いだろうなと思いましたが、今日はそれほどでもないようですかね?今回は空き時間もあったので、少し香港観光をしました。

香港は、阿片戦争の後イギリス領になりましたが、1997年に中国に返還されましたが、現在も特別行政区に指定されて高度の自治権を有するようです。言葉は広東語で北京語とはかなり違うようです。

香港は、香港島とその対岸の九龍半島の南端部が中心で、他にも小さな島があります。かなり狭いところに700万人の人が住んでいるということで、高層マンションが目立ちます。街はかなり近代的なところと中国的なごちゃごちゃした感じが入り混じっている感じですね。例えば、香港島の海に面したところは非常に近代的だけれど、少し山側に行くと生活感溢れるごちゃごちゃした感じになって、その向こうにはまた歴史的な建物があるというような殻構造になっているような気がします。街の構造を見ていると面白いと思いました。

食べるものもそこそこ美味しかったですが、一番美味しかったのはどういうわけか、広東料理ではなく、上海料理のお店で食べたものでした(笑)。

香港島の山の方から撮った写真を載せます。香港島の海沿いの中心からこの山には歩いて登ったのですが、一時間半ぐらいかかりました。
IMG_2191.jpg



香港島と九龍地区の移動では、地下鉄でもいけるのですが、フェリーもあります。そのフェリーから夕暮れ時に撮った写真を載せます。これは香港島の方だと思います。
IMG_2196.jpg



次に、九龍の中心を走る大きな通り「ネイザンロード」の繁華街の写真を載せます。ここは香港のメインストリートして有名です。整然としているようなごちゃごちゃしているような微妙な雰囲気が面白いです。
IMG_2175.jpg




昨日は智花日記が更新されました。智ちゃんも舞台のためのお勉強で人生で初めて競馬場へ行ったそうです(^_^)。お馬さんの目がとても可愛かったそうです(^_^)。舞台のチラシ・パンフレットの撮影もあったらしいですが、そろそろ舞台に向けて、雰囲気が盛り上がってきそうですね(^_^)。

昨日はは朝から撮影だったらしいですが、多分、「ラストコップ」かもう一つの刑事ドラマ?のどちらかですね(^_^)。

智花日記に載った智ちゃんの写真、素朴な感じですが、非常に智ちゃんらしさが出ていて、非常に好きです(^_^)。

舞台「サクラパパオー」のチケット情報を舞台HPから転載しておきます。

○チケットぴあ
【発売日特電】 0570-02-9930
【3/5以降】 0570-02-9999 (Pコード:456‐012)
セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗(発売日翌日以降)

○ローソンチケット
【発売日特電】 0570-08-4635
【3/5以降】 0570-08-4003(Lコード:32864)
       0570-00-0407(オペレーター)
ローソン、ミニストップ店内Loppi(発売日翌日以降)

○イープラス
ファミリーマート店内Famiポート(発売日翌日以降)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Follow Me