So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はスーパムーン [黒川智花] [智花ウォッチング]

ちょっと仕事が忙しくて、今週末も仕事を持ち帰ってやっていますが、かなり終わりが見えてきました。もう少しです。今はちょっと休憩です。昨日のラストコップはリアルタイムで観ました。第6話でしたが、智ちゃんもちょこちょこ登場しました。まずまず良かったですが、智ちゃんのもっと活躍するシーンを見たいですよね。

明日はスーパームーンで、月と地球の距離がなんと68年ぶりの近さだそうです。今日の月も大きく見えましたが、明日は注目ですね。ただ、お天気がちょっと心配です。。。

昨日、智花日記が更新されましたが、東京駅の付近の夜景の写真が載りました。いつ見ても感動するということでした。夜景は昼間とは全く違うように見えたりしますよね(^_^)。あと、もこみちさんのレシピ本を見て舞茸とチーズの春巻きを作ったという話もありました(^_^)。たまたま、私もスーパーで舞茸を買ってきて、スパゲティに入れて食べた日でした。

ところで、「人形佐七捕物帳」で智ちゃんの出演がまだないですね。次回の出演もなさそうです。残りは、
-- 第5夜「嘆きの遊女」 2016年12月6日(火)夜9時
-- 第6夜「雷の宿」 2016年12月13日(火)夜9時
のどちらかですね。遊女役なんでしょうか?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

まゆみっふぃ

こちらは雨でスーパームーン見れそうにないです(>_<)
by まゆみっふぃ (2016-11-14 17:43) 

爽

まゆみっふぃさん、コメント、ありがとうございます(^_^)。

こちらも雨で、スーパームーンは全く見えなかったですね。非常に残念でした。今世紀で月と地球の距離が最も短くなるのは、2052年12月6日らしいですが、36年後ですか。かなり遠い未来ですね。
by (2016-11-19 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Follow Me