So-net無料ブログ作成

ドラマ「本日は大安なり」のDVD発売の情報 [黒川智花] [智花ウォッチング]

こちらは、今日は雨は降らず、暑くはないですが、そんなに寒さを感じるほどでもありませんでした。

今日は智花日記は更新されず、マネ日記のみ更新されました。

タイトルは「本日も。」で、朝から撮影だったらしいです。

ロケ地に到着した時は
雨が降っていたのですが、
撮影開始と同時にあがりました

と書かれていました。やはり、ロケ地に宿泊しているのではなく、通っているようですね。ちょっと調べると、南関東は今日は雨は降らず、降ったのは北関東のようです。ですので、ロケ地は北かなと思います。温泉町だとすると、箱根が除外できそうで、北だと那須温泉とか鬼怒川温泉とか?あ、でも、那須だと新幹線で行きますよね?あ、でも東京からロケバスが出ている可能性もあるかな?^^でも、温泉町だったら、わざわざ通わずに、そこに宿泊すれば、温泉も楽しめますよね?ということは、温泉町ではないということでしょうか?^^

写真は山間部のようにも見えますね。以前は、ロケ地は関東平野のどこかと考えていました。でも、よく考えると、ロケ地が関東平野のどこかと思ったのは、智花日記の写真で、空が深い青色に写っていて幻想的ものがあり、あれに目立った山がないことから推定していたのでした。で、あの写真は、確か帰り道の写真でしたよね?ですから、ロケ地の近くじゃなく、ロケ地から東京に帰る途中という可能性があります。

ということは、ロケ地は山の方でも不思議はないと思います。それと、今日のマネ日記の写真は、智ちゃんの髪型が前回のマネ日記のと似ている事もあり、やはり今回のロケの時の写真ではないでしょうか。それにしても、この写真の智ちゃん、爽やかで可愛いこと、この上ないですね(^_^)。

今日は、遅くまで撮影だったようです。だから、智花日記が更新されなかったのかもしれませんネ(^_^)。

それから、撮影の合間に最寄の駅まで散策に行ったらしいのですが、途中智ちゃんが、エレベーターのボタンを小指で押していたらしいです(笑)。

何故小指なんでしょうね?一つの仮説は、私の場合ですが、いつも乗るエレベーターの場合、手のひらを広げて親指と小指でボタンを押す習慣があります。つまり、エレベーターでボタンを押す場合、行き先の階のボタンとドアを閉じるボタンの二つを押す事が多いのですが、人差し指で二つのボタンを押すと、ツーアクションになります。でも、親指と小指で押すと、ワンアクションとちょっとですみます(笑)。その場合は、一つのボタンは小指で押すことになるので、智ちゃんがもしそういう習慣があったら。。。でも、違いそうですね(笑)。

NHKのドラマ「本日は大安なり」のDVDが発売されるようです。何故か、ドラマ公式サイトにはまだ情報が載っていませんが、ネット上に情報が出ています。

発売日:
2012年9月5日(水)
品番:
VPBX-15999
価格:
税込¥11,970
収録時間:
本編約300分+特典映像約65分
仕様:
3枚組(予定)/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/片面一層1枚・片面二層2枚/16:9/日本語字幕(本編のみ)

特典映像
疑惑の結婚式へようこそ!「本日は大安なり」見どころ完全ガイド(15分)
5分でわかる“本日は大安なり”(5分×9回)
NHKプレマップ「本日は大安なり」(2分×2回)
優香インタビュー ~スタジオパークからこんにちは より~
封入特典
解説書(12P)

amazon価格は、8,782円です。 特典映像に智ちゃんはあまり出てないようですね?DVDのみでBlu-rayはないようです。K-Shopでも、そのうち出て来そうですね(^_^)。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 2

藍色

こんにちは。本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
by 藍色 (2012-07-27 17:31) 

爽

藍色さん、コメント&トラックバック、ありがとうございました。

原作は読んでませんが、ドラマは犯人を推理しながら楽しみました。かなり面白いドラマだと思いました。それにしても、一番怪しい人が犯人と言う意味で、意外な犯人でした。
by (2012-07-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Follow Me